本の要約動画はこちら

書籍レビュー

【天才】西野亮廣のおすすめ本「トップ6」をまとめてみた【全て読んでます】

悩む人
悩む人

西野亮廣のおすすめ本が知りたい!

こんな望みにおこたえします。

  • 西野亮廣のおすすめ本トップ6
  • 西野亮廣エンタメ研究所のご紹介

この記事を書く僕(TK)は、以下のような人間です。

  • 毎日欠かさず読書する、本の虫
  • 読みきった本の感想を、全て書き残している(詳細はこちら

西野亮廣さんは、キングコングというコンビの芸人です。

しかし今では、芸人というか「エンターテイナー的な立ち位置」になってきました。

今回は、そんな西野さんが書いた本のランキングを、独断と偏見で発表していきます。

TK
TK

どの本も素晴らしいので、ランク付けには苦労しました…。

西野亮廣のおすすめ本トップ6をまとめてみた

「西野亮廣のおすすめ本トップ6」は以下のとおりです。

タイトル 順位

ゴミ人間

1位

新世界

2位

バカとつき合うな

3位
魔法のコンパス

4位
新・魔法のコンパス

5位
革命のファンファーレ

6位
悩む人
悩む人

それぞれの本の解説も聞きたいな。

TK
TK

了解です!1位から順番に解説していきますね。

【第1位】ゴミ人間→プペルにかける想いが、ホント感動します

第1位は「ゴミ人間」ですね。

理由は、西野さんが書いた本の中で、1番の感動を与えてくれたからです。

学べる内容は以下のとおり。

  • 西野さんが過去に浴びてきたバッシング
  • 西野さんが「えんとつ町のプペル」に掛ける想い

2020年12月25日に公開した、映画:「えんとつ町のプペル」に掛ける想いがぎっしり詰まった本書からは、とてつもない熱量を感じましたね。

TK
TK

ゴミ人間」を読んだ後は、必ず、映画:「えんとつ町のプペル」を観たくなりますよ。

ゴミ人間」はマジで良い本なので、ぜひ読んでほしいです。

created by Rinker
¥1,224
(2024/04/20 03:07:32時点 Amazon調べ-詳細)

【5分で読める】「ゴミ人間」から読み取れる、えんとつ町のプペルに掛ける想いとは?【要約・書評・感想】今回ご紹介する「ゴミ人間 日本中から笑われた夢がある」は、西野亮廣さんがエンタメで世界を獲るために、どれだけ行動してきたか、どれだけ考えてきたか、どれだけ日本中から笑われたか、どれだけ辛い思いをしたか、という話を赤裸々に語ってくれる本です。...

映画を観た後は、ぜひ下の動画も観てください。

【第2位】新世界→個人で生きるための思考法がギッシリ詰まっています

第2位は「新世界」ですね。

理由は、個人で生きるための思考がギッシリ詰まっており、現代人にピッタリの本だと感じたからです。

学べる内容は以下のとおり。

  • なぜ、お金は汚いと思われるのか?
  • 金を稼ぐよりも信頼を稼ぎまくるべき
  • 店を選ぶ理由は「人」になる

誰が読んでも、役に立つ1冊でした。

created by Rinker
¥1,375
(2024/04/20 16:00:58時点 Amazon調べ-詳細)

【3分でわかる】「新世界」を読んだ感想【金よりも、信頼を稼ぐべき理由とは?】「新世界」ってどんな本なんだろう?読んだ人の感想をしりたいなぁ…。 こんな要望に答えます。...

【第3位】バカとつき合うな→他人に時間を奪われない思考法がたっぷり

第3位は「バカとつき合うな」ですね。

本書の主張を元に行動すれば、「自分の人生」を生きられますよ。

学べる内容は以下のとおり。

  • みんなと真逆のスタイルをとれ
  • 義務教育は、疑わずに言われたことをやるための訓練
  • 違和感を覚えたら、すぐに去れ

人間関係のストレスが大きい人は必見です。

created by Rinker
¥679
(2024/04/20 16:00:57時点 Amazon調べ-詳細)

【3分でわかる】「バカとつき合うな」を読んだ感想【王道を行け】「バカとつき合うな」ってどんな本なんだろう?読んだ人の感想をしりたいなぁ…。 こんな要望に答えます。...

【第4位】魔法のコンパス→お金の極意を知れます

第4位は「魔法のコンパス」ですね。

本書を読めば、お金の稼ぎ方と使い方の極意を学べますよ。

学べる内容は以下のとおり。

  • お金は信用を数値化したもの
  • 金を払うと、失敗したくないので、お金を使うセンスが磨かれる
  • 幸せを感じる瞬間は、伸び率を感じたとき

お金との付き合い方を考え直したい人に、おすすめですね。

created by Rinker
¥1,188
(2024/04/20 20:43:37時点 Amazon調べ-詳細)

【3分でわかる】「魔法のコンパス 道なき道の歩き方」を読んだ感想【人は冒険しない】「魔法のコンパス 道なき道の歩き方」ってどんな本なんだろう?読んだ人の感想をしりたいなぁ…。 こんな要望に答えます。...

【第5位】新・魔法のコンパス→集客に関する斬新な発想を知れます

第5位は「新・魔法のコンパス」ですね。

本書を読めば、お客さんを呼び込む斬新な方法が学べますよ。

学べる内容は以下のとおり。

  • 1日をコーディネートしてあげる
  • オシャレは排除につながる
  • 人は冒険に憧れて、冒険を避ける生き物だ

発想は斬新なんですけど、万人の役に立つかは微妙だったので、4位になりました。

created by Rinker
KADOKAWA
¥726
(2024/04/20 20:43:38時点 Amazon調べ-詳細)

【3分でわかる】「新・魔法のコンパス」を読んだ感想【オシャレは排除につながる】「新・魔法のコンパス」ってどんな本なんだろう?読んだ人の感想をしりたいなぁ…。 こんな要望に答えます。...

【第6位】革命のファンファーレ→販売戦略を極めたい人へ

第6位は「革命のファンファーレ」ですね。

本書を読めば、現代に合った販売戦略を学ぶことができますよ。

学べる内容は以下のとおり。

  • 感情は環境に支配される
  • データならコストは増えない
  • 本屋で買っても自分のポイントにならない

フォローしておくと、読み物としては、めちゃくちゃ面白いです。

ただ、自分の商品を持っていないと応用できない話が多めなので、5位となりました。

とはいえ、今後は自分の商品を持つことが当たり前になるかもしれないので、読む価値はありますよ。

created by Rinker
¥1,238
(2024/04/20 03:06:01時点 Amazon調べ-詳細)

【3分でわかる】「革命のファンファーレ」を読んだ感想【データならコストは増えない】「革命のファンファーレ」ってどんな本なんだろう?読んだ人の感想をしりたいなぁ…。 こんな要望に答えます。...

【西野さんの思考に触れ続けたい人へ】西野亮廣エンタメ研究所のご紹介

西野さんの思考に触れ続けたい人は、西野亮廣エンタメ研究所に入るのもありだと思います。

特典は以下のとおりです。

  • 非公開のFacebookグループを閲覧できる
  • 商品開発の議論に参加できる
  • いろんなイベントに参加できる

月額はたったの1,000円なので、コスパは高いですね。

思考に触れ続けるというのは、その人の考えを身に着けたい場合に必要なことです。

西野さんの思考に共感した人は、検討する価値アリですよ。

西野亮廣のおすすめ本「トップ6」:まとめ

今回ご紹介した「西野亮廣のおすすめ本トップ6」は以下のとおりです。

タイトル 順位

ゴミ人間

1位

新世界

2位

バカとつき合うな

3位
魔法のコンパス

4位
新・魔法のコンパス

5位
革命のファンファーレ

6位

この記事が、あなたの役に立てていれば嬉しいです。

では、以上になります。

ありがとうございました!

【5分で読める】「ゴミ人間」から読み取れる、えんとつ町のプペルに掛ける想いとは?【要約・書評・感想】今回ご紹介する「ゴミ人間 日本中から笑われた夢がある」は、西野亮廣さんがエンタメで世界を獲るために、どれだけ行動してきたか、どれだけ考えてきたか、どれだけ日本中から笑われたか、どれだけ辛い思いをしたか、という話を赤裸々に語ってくれる本です。...