本の要約動画はこちら

書籍レビュー

【ブログ運営報告】2020年11月のPV数と収益は?【ココナラが大きく減少】

ちょっとずつコロナの影響もおさまってきましたが、まだまだ感染者数は増えるというニュースばかりで、不安な日々を送っているかと思います。

こんな状況下でも、楽しめることは楽しんで、仕事をリモートなどでこなして、力強く生き抜いて生きたいですね!

ではさっそく、2020年11月の運営報告をしたいと思います。

【ブログ運営報告】2020年11月のPV数と収益は?

では、PVと収益を確認していきます。

PV

合計:68,699PV

9月比:124.2%

どちらのサイトも、手堅くPV数を伸ばすことができました。

来月の目標は、NO BOOK NO LIFEのPV数を20,000PVに伸ばすことですね。

そのためにも、PV数が多いまとめ記事を量産していこうと思います。

収益

  • Google Adsense:約10,800円
  • Amazon アソシエイト:20,601円
  • アクセストレード:8,100円
  • A8.net:9,780円
  • ココナラ:57,057円

合計:約106,338円

9月比:80.1%

ココナラの収入がめちゃ減ったので、大きく収益は落ち込みましたねー。

ただ、労働収入であるココナラは5万円くらいで留めておきたいので、これで十分です。

広告収入を伸ばす方向で頑張りたいですね。

2020年11月に読んだイチオシ本

2020年11月に読んだイチオシ本は、「マンガで「めんどくさい」がなくなる本」ですね。

「豊かになればなるほど、幸せになりにくく。不幸せになりやすいのです。」という1文がめちゃ心に残りました。

なんとなく生きづらさを感じている人は、ぜひ読んでほしいです。

created by Rinker
¥1,386
(2024/03/28 18:05:30時点 Amazon調べ-詳細)

【3分でわかる】「マンガで「めんどくさい」がなくなる本」を読んだ感想・要約【効率を考えるから、めんどくさくなる】 こんな要望に答えます。 「マンガで「めんどくさい」がなくなる本」を読んで勉強になった5つのこと 「マンガで「...

2020年12月の目標

広告収入を1.2倍ほどアップさせたいですね。

具体的な金額としては、7万円。

これを広告収入の目標として頑張ります!

 

ありがとうございました。