本の要約動画はこちら

書籍レビュー

【著者は恩人】「億を稼ぐ積み上げ力」を読んだ感想【3ヶ月は思考停止で続けてみる】

悩む人
悩む人

億を稼ぐ積み上げ力」ってどんな本なんだろう?読んだ人の感想をしりたいなぁ…。

こんな要望に答えます。

この記事を書く僕(TK)は、以下のような人間です。

  • 毎日欠かさず読書する、本の虫
  • 読みきった本の感想を、全て書き残している(詳細はこちら

億を稼ぐ積み上げ力」は、僕の恩人でもある、マナブさんが書いた本。

マナブさんは、ブロガー兼YouTuberとしてご活躍されている方です。

僕はマナブさんのYouTubeを見てブログをがんばれたので、まさに恩人と言える人です。

そんなマナブさんが書いた「億を稼ぐ積み上げ力」は、マナブさんが稼ぐまでに経験した苦労や、仕事に対する思考法をまとめた内容になっています。

今回は、その「億を稼ぐ積み上げ力」の感想を簡単にまとめました。

TK
TK

この記事を最後まで読んでいただければ、「継続するって、そんなに難しくないかも」と思えますよ。

3分ほどでササッと読めますので、ぜひお気軽な気持でご覧ください。

億を稼ぐ積み上げ力を読んで勉強になった3つのこと

億を稼ぐ積み上げ力」を読んで勉強になったことは以下の3つですね。

  • 1日に6分しか勉強しない日本人
  • 3ヶ月は思考停止で続けてみる
  • 期待するから、継続できない

それぞれ簡単に解説します。

1日に6分しか勉強しない日本人

あなたは自己成長のために、勉強をしていますか?

「勉強してるけど、1日30分くらいしかできてない…」と、長時間頑張れないことを、コンプレックスに思っている人もいると思います。

しかし、1日30分も勉強できていれば、かなりの上位プレイヤーですよ。

平成28年に総務省が行った社会生活基本調査によると、日本人就業者が学習・自己啓発のために割いている時間は1日平均6分だということです。

出典:億を稼ぐ積み上げ力

あなたは、自分が思っている以上に努力できています。

自信を持って、コツコツ勉強し続けてください。

3ヶ月は思考停止で続けてみる

何かを始めても、途中で「このやり方でいいのかな?」と不安になることありますよね。

不安になるのもわかりますが、とりあえず3ヶ月続けてみてはいかがでしょう?

実際にマナブさんは、とりあえず3ヶ月は突き進むと、決め打ちしているそうです。

僕は、取り組んでいる事柄に対して、3ヶ月おきに考え直すようにしています。余計なことを考えず、とにかく続けてみるという期間は3ヶ月くらい。

出典:億を稼ぐ積み上げ力

何事も、3ヶ月くらいやらないと、目に見える結果は出ませんからね。

「これをやる!」と決めたら、3ヶ月は突き進む覚悟で頑張りましょう。

期待するから、継続できない

ここから解説することは、僕の人生に大きく影響を与えた教えになります。

マナブさんはなぜ、毎日のように鬼作業できるのか?

それは、期待していないからなんですよ。

 「継続力が、すごいですね」「忍耐力が、すごいですね」この言葉を聞くたびに、ちょっとした違和感を抱くのです。僕は継続力があるというよりは、「どうせ、すぐに成果なんて出ない」と思っているだけです。

出典:億を稼ぐ積み上げ力

この教えは、間違いなく僕のブログ運営を支えてくれました。

あまりにも役に立ったので、期待しないことの素晴らしさを、記事にしています。

【結論】ブログを継続できないのは「期待しすぎている」から【解決策あり】 こんな悩みを解決します。 ブログを継続できないのは「期待しすぎている」から ブログを継続するための「3つ」の...

あなたがもし、これから何かにチャレンジするなら、すぐに結果がでると期待しないでください。

期待すればするほど、途中で挫折する確率が高くなります。

道のりは長いですが、コツコツ頑張って、一緒に高みを目指していきましょう。

億を稼ぐ積み上げ力を読んだ感想

素晴らしいの一言です。

くだらない小手先のテクニックがないので、素直に読める1冊でした。

長期的に成功する人のモデルだと感じた

マナブさんは、長期的に成功する本質を熟知している人ですね。

例えば、マナブさんは以下のような考えを大事にしています。

  • 無理して短期的利益を追いかけない
  • すぐに結果が出ないのは当たり前
  • 結果を出すためには、鬼作業が必要

逆に成功できない人は、短期的な利益を楽してGETしようとします。

そんな人、成功できるわけないの、なんとなくわかりますよね?

楽して稼ぐのは不可能だと決めつけて、地道に努力しようと思えました。

マナブさんは、詐欺に合う可能性はほぼゼロだと思った

詐欺に合う人の特徴は、以下のとおりです。

  • 勉強しない
  • 楽しようとする
  • 短期的利益を求める

こういう人は、必ず心のスキをつかれてしまいます。

ただし、マナブさんのように鬼作業していれば、くだらない詐欺なんて絶対に引っかかりません。

詐欺を防ぐという意味でも、「マナブさんの思考が広がればいいなぁ」と思いました。

億を稼ぐ積み上げ力:まとめ

今回は、「億を稼ぐ積み上げ力」を読んだ感想をササッとまとめました。

経済的自由を手に入れたい人は、ぜひ。

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,000
(2024/04/25 10:42:27時点 Amazon調べ-詳細)

億を稼ぐ積み上げ力を読む

では、以上です。

良き読書ライフを!

【2020年】20代後半男が読んだ本を全て紹介します【ビジネス書97冊+小説5冊】この記事では、僕が2020年に読んだ本をひたすらにまとめました。 本選びの参考にどうぞ。 【2020年】20代後半男が読...