副業・ビジネス・お金

【実体験】ブログの毎日更新のメリットは3つです【継続するコツも紹介】

悩む人
悩む人

ブログって毎日更新する必要あるのかな?ブロガーの意見を聞きたいなぁ…。

こんな疑問を解消します。

  • ブログの毎日更新のメリットは3つ
  • ブログを毎日更新するコツは、期待しないこと
  • ブログの毎日更新を否定するのは、サボりたいだけ

この記事を書く僕(TK)は、以下のような人間です。

  • ブログ歴は約2年
  • 現在の収益は月10万円ほど

 

この記事を書いている今、僕は「毎日2つの記事」を更新しています。

なぜ毎日2記事も更新しているかというと、それが成功への近道だと信じているからです。

悩む人
悩む人

なんで、毎日更新が成功への近道なの?

その理由は、大きく分けて3つありますので、後でご紹介します。

TK
TK

最後まで読んでいただければ、毎日更新の価値が理解できて、ブログ運営のモチベが高まるはずです。

3分ほどでササッと読めますので、ぜひ。

【実体験】ブログの毎日更新のメリットは3つです

実は過去に、ブログの毎日更新100日を達成したことがあります。

そのときに感じたメリットは、以下の3つです。

  • 成長スピードが早くなる
  • 自己肯定感が高まる
  • 早めに稼げるようになる

では、それぞれ深堀りしていきます。

成長スピードが早くなる

毎日更新の1番のメリットは、成長スピードが早くなることですね。

早くなる理由は、「成功体験と失敗体験を日々感じられる」からです。

要するに、経験値が貯まりやすい環境を作れるから、早く成長できます。

悩む人
悩む人

いやでも、成功体験とか失敗体験って、ネットにたくさん書いてあるじゃん。それを読めばいいと思うんだけど。

たしかに、ネットに情報があふれていますので、それを参考にすることもあります。

しかし、ネットの情報はあくまでも「その人の経験の1部分」が書かれているにすぎません。

実際のところ、自分で手を動かしてみないとわからないことが、たくさんあるのです。

TK
TK

特にブログ関連の情報は、何が正しくて何が間違っているのか、よくわからないことも多いですからね。何でも信じるのは危険です。

とりあえず毎日更新すれば、早く経験値が貯まりますし、文章を書くスピードも向上しますよ。

早く成長したいなら、毎日更新は必須だと、僕は思いますね。

自己肯定感が高まる

これは隠れたメリットかもしれません。

毎日更新していると、自己肯定感が高まるんですよ。

「毎日更新できている自分すごい!」っていう感じですね。

悩む人
悩む人

でも、ただ毎日更新してるだけじゃ意味なくない?結果が出てないと、ただの自己満でしょ。

たしかに、思考停止で毎日更新をするのはオススメできません。

でも、ブログ最大の難所は、継続することなんですよ。

なので、最初は自己満でもいいから、毎日更新してみてほしいですね。

TK
TK

自己肯定感が高まれば、人生の質そのものが良い方向に導かれます。このメリットは、大きいですよ。

早めに稼げるようになる

あなたは、パレートの法則ってご存知ですか?

ブログに当てはめて説明すると「全体の2割の記事が、8割の収益を生み出している」という法則です。

そして、その2割の記事を生み出すためには、毎日更新が手っ取り早い方法になります。

悩む人
悩む人

いやいや、大事なのは量より質でしょ。1記事を本気でつくれば、毎日更新する必要はないよね?

仮にあなたに、少ない記事数で収益を上げられる才能があれば、毎日更新は不要です。

しかし大半の人は、何がヒットするのかなんて、予測することはできません。

あのユニクロの柳井社長も、こんな言葉を残しています。

10回新しいことを始めれば9回は失敗する。

by柳井正

この考えをブログに当てはめると、10記事書いたら、ちゃんと読まれるのは1記事ということになります。

TK
TK

10記事書いても1記事しか読まれないのは、結構リアルな数字です。

量より質が大事という考えはわかりますが、その質は「量」から生まれます。

毎日更新していれば、そのうち当たる記事が出てきて、その記事が収益の柱になってくれるのです。

ネタバレすると、当ブログの収益の30%くらいは、以下の1記事が稼いでいます。

【2020年最新】Kindle Paperwhite・感想を徹底的にレビューします【結論:寝る前の使用が最高】・Kindle Paperwhiteのレビューを知りたい・Kindle Paperwhiteって自分にあっているかな? こんな疑問に答えます。 ...

もちろん、最初から稼げる記事になるなんて確信はありませんでした。

でも結果として、こうやって稼げる記事を生み出すことができています。

早く稼げるようになりたければ、数撃ちゃ当たるの精神で、毎日更新してみてください。

ブログを毎日更新するコツは、期待しないこと

悩む人
悩む人

毎日更新にメリットがあることはわかった。でも、毎日更新を続けられるかどうかが心配です…。

たしかに、毎日更新するのは、簡単なことじゃありません。

そこで、あなたにアドバイスがあります。

毎日更新を継続したければ「期待しないこと」をおすすめします。

悩む人
悩む人

期待しないこと?これから頑張ろうってときに、そりゃないよ。

その気持はわかりますが、期待しすぎると、毎日更新なんて続きません。

なぜなら、たとえ毎日更新を頑張っても、目に見える結果が出るまでに、最低でも3ヶ月はかかるからです。

TK
TK

ちなみに、3ヶ月で結果が出たら、かなり早い方です。

ブログはあなたが思っている以上に、地道な作業の積み重ねが待っています。

期待しすぎずに、コツコツ積み上げていきましょう。

ブログを継続するコツをさらに知りたければ、下記のページをご覧ください。

【結論】ブログを継続できないのは「期待しすぎている」から【解決策あり】 こんな悩みを解決します。 ブログを継続できないのは「期待しすぎている」から ブログを継続するための「3つ」の...

ブログの毎日更新を否定するのは、サボりたいだけ

では、最後に厳しい言葉で締めたいと思います。

ブログの毎日更新のメリットを知っても、そんなもの意味がないと言う人は、結局サボりたいだけなんですよ。

そういう思考の人が、以下のような商品に騙されるのです。

  • 1日30分の作業だけで稼げる!
  • 寝てるだけで稼げる!
  • ノースキルでも初月から10万円!

楽をしようとすれば、必ずそのスキをつかれますよ。

行動もせずに、結果を出すことは絶対にできません。

さぁ、行動しましょう。

 

では、以上になります。

良きブログライフを!

【初心者向け】ブログで稼げるようになるまでの、期間と記事数は?【実例あり】 こんな疑問を解消します。 ブログで稼げるようになるまでの、期間と記事数は? 地道に積み上げて、月5万円稼げる...