本の要約動画はこちら

副業・ビジネス・お金

【ブログ運営報告】2020年8月のPV数と収益は?【とりあえず現状維持】

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

暑い気候の中、マスクをつけなきゃいけないので、大変ですよね…。

 

なお、コロナワクチンの配布は、来年の前半になるそうです。(ミクスonline

気長に待つしかないですね。

では、2020年8月の運営報告を行っていきます。

【ブログ運営報告】】2020年8月のPV数と収益は?

では、PVと収益を確認していきます。

PV

合計:57,717PV

先月比:113%

先月よりややPV数が増えました。

AO入試などの関係で、小論文ブログのPVが伸びたのかな?と思います。

まだまだ満足できる数字じゃないので、もっと頑張りたいですね。

収益

  • Google Adsense:うまい棒728.7本
  • Amazon アソシエイト:32,951円
  • アクセストレード:3,300円
  • ココナラ:49,300円
  • A8.net:1,870円

合計:87,421円+うまい棒728.7本

先月比:97%

ほぼ横ばいって感じですね。

3ヶ月ほど10万円前後で落ち着いているので、もうそろそろ、10万円の壁を突き抜けたいです。

まあ、世の中には大きく収益を落としている人もいますので、現状維持できただけでも、とりあえず良しとしておきましょう。

2020年8月に読んだイチオシ本

キンコン西野さんが書いた「新世界」ですね。

created by Rinker
¥1,375
(2024/04/25 15:21:17時点 Amazon調べ-詳細)

多読をしていると、見たことある内容ばっかりの本に出会うことも、多いんですよ。

でも「新世界」は、初めて見る考えが盛りだくさんで、「うわー、なるほどなぁ」と何回も感心しちゃいました。

ビジネスマンなら、読んで損はありませんね。

2020年9月の目標

ずっと横ばいの収益が続いてきたので、作業量を一気に増やします。

具体的には、以下の2点を毎日やる予定です。

  • 毎日2記事更新
  • 毎日20ツイート

ここまでの作業量は初めてなので、どんな結果になるか楽しみです。

では、最後まで見ていただき、ありがとうございました。