読書の前に、絶対読んでほしい本です

ライフハック

【ネタバレ控えめ】映画『約束のネバーランド』のあらすじをサクッとまとめました【映画を新鮮な気持ちで楽しみたい人向け】

悩む人
悩む人

映画『約束のネバーランド』のあらすじを知りたいけど、そこまでネタバレはしてほしくないんだよなぁ。ちょうどいい程度であらすじを教えてほしい!

こんな悩みを解決します。

  • 【ネタバレ控えめ】映画『約束のネバーランド』のあらすじ
  • より話を知りたい人は、5巻目まで読めばOK

2020年12月18日(金)に公開の約束のネバーランド。

観る前にあらすじを知っておきたいけど、あんまりネタバレもされたくないって思いますよね?

あらすじは基本的にネタバレが前提になっているので、もし普通にあらすじを紹介しているサイトを観たら、新鮮な気持ちで観れなくなるのが普通だと思います。

 

そこで今回は、できるだけネタバレをしないように、最低限の知識だけをまとめました!

3分ほどでサクッと確認できますので、ぜひお気軽にご覧ください。

【ネタバレ控えめ】映画『約束のネバーランド』のあらすじをサクッとまとめました

では最初に、約束のネバーランドの舞台からご紹介します。

舞台はGF(グレイス・フィールド)ハウスという孤児院

舞台はGF(グレイス・フィールド)ハウスという孤児院。

そこに住む子供たちを世話しているのが、イザベラという美しい女性です。

イザベラは、映画では北川景子さんが演じます

イザベラは本当に愛情深い人で、GFで生活している子供たちは全員大きな愛情を受けて、幸せそうに生活しています。

現在GFで生活している子供たちは38人いるのですが、特にメインとなるのが以下の3人です。

  • エマ
  • レイ
  • ノーマン

 

エマを演じるのは、浜辺美波さん
レイを演じるのは、城桧吏(じょうかいり)くん
ノーマンを演じるのは、板垣 李光人(いたがき りひと)さん

この3人が孤児の中でも年長者で、皆をリードする立場となっています。

GFの奇妙な3つのポイント

仲良く幸せに暮らすGFの孤児たちなんですが、やや奇妙なポイントが3つあります。

1つ目のポイントが、めちゃくちゃ高度な勉強をしているということです。

確かに教育も必要ですけど、明らかにめちゃくちゃ難しい問題に皆チャレンジしているんですよね…。

幼い孤児たちには必要なさそうにも思えるのですが、イザベラからは「将来のためよ」と言われているので、特に反発することなく皆マジメに勉強する日々を送っています。

 

2つ目の奇妙なポイントが、GFを去った孤児からお手紙が届かないことです。

基本的に孤児たちはめちゃくちゃ仲が良いんですよ。

にも関わらず、一人も手紙をくれないってちょっと変ですよね?

手紙をくれないことに関して、ギルダという女の子はカンカンに怒っています。

 

きっと「外の世界」は手紙を書くことを忘れるくらい楽しいんだろうと、孤児たちは自分自身を納得させるしかありませんでした。

 

3つ目の奇妙なポイントが、外につながる門と森の奥の柵に近づいちゃいけないことです。

孤児を引き取ってくれる人が見つかったとき、この門から外に出るのですが、なぜか近づいちゃいけないと言われているんですよ。

別に門に近づくくらい、良さそうなものですよね?

実際エマたちは過去に1度近づいたことがあったのですが、この時点では、特に何もありませんでした。

 

また、なぜか森の奥には柵があるんですよ。

何のための柵かはわかりませんが、エマたちはこの柵の向こうには行かないようにしていました。

コニーの里親が決まったが…

ある日、リトルバーニーが大好きなコニーという女の子の里親が決まりました。

コニーはイザベラから愛情をたっぷり注がれて育ったので、将来はイザベラのようなママになりたいと言って、このGFを去りました。

いやー、感動的で温かいお話ですよね。

しかし!ここでプチ事件が発生します。

コニーは大事にしていたリトルバーニーを忘れて行っちゃったんですよ。

「今ならまだ間に合うんじゃね?」とレイに言われたエマとノーマンは、怒られる覚悟で、外の世界とつながっている門にリトルバーニーを持っていきます。

薄暗い門の中を探していたら、1台の車を見つけたエマとノーマン。

「荷台にリトルバーニーを載せとけばいいだろう」と思ったエマが荷台をのぞきこんだ瞬間、衝撃の光景が目に飛びこんできます!

TK
TK

初めてこのシーンを見たとき、「うわあああああああああああああ」って気持ちになりましたね…。

このシーンを新鮮に楽しみたいのであれば、今すぐページを閉じて、映画を観るまで約束のネバーランドに関する情報を入れないようにしてください!

 

ちなみに、このシーンのネタバレは公式サイトを見ても書いてあります。

なので別にこのシーンをネタバレしてもいいのですが、あえて伏せておきますね。

この先の展開を見るかどうかは、あなたのご判断におまかせします。

より話を知りたい人は、5巻目まで読めばOK

映画を新鮮な気持ちで観たいのであれば、上で説明したあらすじだけを知っておけばOKです。

ただ、ここまでのあらすじを見て、続きが気になった人もいるかと思います。

もし「映画の内容を漫画で確認しておきたい!」と思ったのであれば、5巻目まで読むことをおすすめします。

 

理由は、映画の内容は、漫画での5巻目(37話)までの話だからです。

5巻目までを安く読む方法か下記のページで解説していますので、ぜひ参考にしてください。

約束のネバーランドの映画は、漫画の何巻目までの話?【結論→5巻目まで】 こんな疑問を解消します。 約束のネバーランドの映画は、漫画の何巻目までの話?【結論→5巻目まで】 5巻目まで...

映画『約束のネバーランド』のあらすじ:まとめ

今回は、映画『約束のネバーランド』のあらすじを、ネタバレしない程度にまとめました。

新鮮な気持ちで映画を楽しみたいのであれば、そのまま映画を観てください。

 

もし続きが気になった場合は、下記のページが参考になります。

約束のネバーランドの映画は、漫画の何巻目までの話?【結論→5巻目まで】 こんな疑問を解消します。 約束のネバーランドの映画は、漫画の何巻目までの話?【結論→5巻目まで】 5巻目まで...

では、以上です。

ありがとうございました!

約束のネバーランドを「全巻無料」で読む方法はあるのか徹底調査した!約束のネバーランドを「全巻無料」で読む方法ってあるの? こんな疑問を解消します。...