本の要約動画はこちら

ライフハック

『映画:約束のネバーランド』の主題歌は?歌っている人は?【結論→ずっと真夜中でいいのに。の「正しくなれない」】

悩む人
悩む人
  • 『映画:約束のネバーランド』の主題歌は何?
  • 『映画:約束のネバーランド』の主題歌を歌っているのは誰?

こんな疑問にお答えします。

  • 『映画:約束のネバーランド』の主題歌「正しくなれない」の楽曲と歌詞
  • 「正しくなれない」を歌っている「ずっと真夜中でいいのに。」とは?
  • 『映画:約束のネバーランド』の情報まとめ

まず結論から言うと、『映画:約束のネバーランド』の主題歌と歌っているバンドは以下のとおりです。

  • 主題歌→正しくなれない
  • 歌っているバンド→ずっと真夜中でいいのに。

今回は、『映画:約束のネバーランド』の主題歌と、歌っているバンドの情報をサクッとまとめました。

3分ほどで確認できますので、ぜひお気軽にご覧ください。

約束のネバーランドを「全巻無料」で読む方法はあるのか徹底調査した!約束のネバーランドを「全巻無料」で読む方法ってあるの? こんな疑問を解消します。...

『映画:約束のネバーランド』の主題歌「正しくなれない」の楽曲と歌詞

『映画:約束のネバーランド』の主題歌「正しくなれない」は、現時点(2020年11月28日)では配信されておらず、映画の予告でしか聴くことができません。

下の予告の1分10秒から、「正しくなれない」が流れます。

「正しくなれない」は、2021年2月10日に発売される2ndフル・アルバム『ぐされ』に収録されています。

「正しくなれない」の歌詞は、以下のとおりです。

正しくなれない 君が遠くを見た
片っ端から確かめたくて
考え続けたい 偽りで出会えた
僕らは何一つも 奪われてないから

※サビのみです。

フルで配信されましたら、歌詞情報を変更します。

「正しくなれない」を歌っている「ずっと真夜中でいいのに。」とは?

「ずっと真夜中でいいのに。」は、2018年6月4日にYouTubeへ「秒針を噛む」のミュージックビデオを投稿したことがキッカケで人気になり、2018年10月にEMI Recordsからメジャーデビューを果たしました。

「秒針を噛む」はたった1週間で20万回も再生されたほどバズったそうですね。

 

ボーカル・作詞・作曲は「ACAね(アカネ)」という方がやっているのですが、その素顔は謎に包まれています。

Twitterの画像を見ても、顔が下半分しか写っていません。

出典:ACAね(Twitter)

わかっているのは、女性ということだけですね。

 

ただ、代官山LOOPでライブをやった経験もあるので、もしかしたらそこで素顔を見れた人もいるのかもしれません。

素性がほとんど謎に包まれているのですが、逆にそのミステリアスさが人気の秘密かと思われます。

下記に参考ページを貼っておきますので、詳細を知りたい方はぜひ。

ずっと真夜中でいいのに。(公式サイト)

ずっと真夜中でいいのに。(Wikipedia)

約束のネバーランドの映画情報まとめ

あらすじ

幸せに満ち溢れた楽園のような孤児院、「グレイス=フィールドハウス」。そこで暮らす孤児たちは、母親代わりでみんなから“ママ”と呼ばれているイザベラ(北川景子)のもと、里親に引き取られる年齢になる日を待ちわびていた。エマ(浜辺美波)、レイ(城桧吏)、ノーマン(板垣李光人)の3人も、いつか外の世界で暮らすことで、より幸せな日々がやってくると信じていた。“その日”がくるまでは。

里親が見つかり、孤児院を笑顔で後にするコニーを見送ったエマとノーマンは、彼女が肌身離さず抱きしめていた人形が、食堂に落ちているのを偶然見つける。忘れ物の人形を届けるため、決して近づいてはいけないと、ママから教わっていた「門」に向かった2人がそこで目にしたのは、無残にも命を奪われ、食料として出荷されるコニーの姿だった。皆が「楽園だと信じていた孤児院」は、実は「鬼に献上する食用児を育てる農園」で、さらには母親のように慕っていたママは、「最上級の食用児を育てる飼育監」だったのだ。

全てが偽りだったと気づいた3人は、孤児たち全員を引き連れた、無謀ともいえる脱獄計画をスタートさせる……。(出典:映画『約束のネバーランド』公式サイト

公開日:2020年12月18日(金)

キャラ 演者
エマ 浜辺美波
ノーマン 板垣李光人
レイ 城 桧吏
イザベラ 北川景子
クローネ 渡辺直美

その他の孤児達は以下のとおりです。

監督 平川雄一朗
脚本 後藤法子
音楽 得田真裕
プロデューサー 村瀬健

 

主題歌:正しくなれない byずっと真夜中でいいのに。

約束のネバーランドを「全巻無料」で読む方法はあるのか徹底調査した!約束のネバーランドを「全巻無料」で読む方法ってあるの? こんな疑問を解消します。...