ガジェット・アイテム

【2020年】20代後半一人暮らし男が買って、生活の質が向上した物【総まとめ】

この記事では、2020年に僕が買って、生活の質が向上した物をまとめました。

TK
TK

僕は物欲は無いのですが、「生活を便利にする物に対する欲」はあります。したがってこの記事で紹介する物は、見た目より中身にこだわっていると考えてください。

では、どんどん紹介していきますね、

Echo show5【声だけで好きな音楽を流せる】

Echo Show 5」はAmazonが発売している、スマートスピーカー。

声で操作できるのが「Echo Show 5」最大の特徴です。

僕は声で以下のような機能を使用しています。

  • リマインダー
  • 目覚まし機能
  • 音楽再生
  • Audible再生
  • Kindle本読み上げ
  • 家電操作
TK
TK

一番利用している機能が、「音楽再生」ですね。ブログ記事作成中は、常に音楽を掛けています。今聴いている音楽を変更したい時は「アレクサ、~をかけて!」と言うだけで音楽を切り替えられるので、めちゃ便利です。

他にも、目覚まし時計やリマインダーの機能もついています。

今や、生活の一部に組み込まれるレベルで使用するようになりましたね。

Echo Show 5・感想を徹底的にレビューします【結論:生産性が上がった】

象印 食器乾燥機 縦型 80cmロング排水ホースつき EY-KB50-HA【乾燥後の拭き作業が不要になった】

悩む人
悩む人
  • 洗った食器を、乾かす場所を作りたいなぁ…。
  • 食器が完全に乾いてなくて、最後にタオルで軽く拭かなきゃいけないのが面倒くさい…。

このような悩みを抱えている人に「象印 食器乾燥機 縦型 80cmロング排水ホースつき EY-KB50-HA」はピッタリの商品。

僕の家のシンクはとにかく狭くて、洗った食器を乾かすためのスペースが全く無いんですよ。

なので洗った食器を乾かすためのスペースとして、当商品を購入しました。

TK
TK

象印 食器乾燥機 縦型 80cmロング排水ホースつき EY-KB50-HA」のおかげで乾燥スペースが確保できましたし、なにより乾燥機能によってタオルでいちいち拭く作業が要らなくなったのが良かったです!こういう地味な一手間が無くなるのって、結構うれしいですよね。

製品には「5人分」と書いてありますが、鵜呑みにしてはいけません(笑)。

僕は一人で「象印 食器乾燥機 縦型 80cmロング排水ホースつき EY-KB50-HA」を使っているのですが、まあまあ中が埋まります。

多くても、せいぜい3人分くらいが限界だと思いました。

Anker ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボード【楽な姿勢で、キーボード入力できる】

Anker ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボード」は、ワイヤレスの外付けキーボードです。

毎日パソコンで作業をする方にオススメしたい一品。

悩む人
悩む人

いや、パソコンにキーボードついているから、外付けのキーボードなんて必要なくない?

TK
TK

僕も昔は、ワイヤレスキーボードの存在意義がわかっていませんでした。しかしワイヤレスキーボードを使うと、姿勢が格段に良くなって作業効率が向上するんですよ。参考として、どのような場所で「Anker ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボード」を使っているかお見せします。

姿勢(目線)を良くするために「HUANUO モニター台 机上台 金属モニタースタンド キーボード収納 ブラック 」という台を使ってパソコンの高さを上げています。

このままだとキーボード入力が凄くキツイので、「Anker ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボード」でサポートしている感じです。

「高さを上げる台」+「ワイヤレスキーボード」の組み合わせで、背もたれに寄りかかりながら楽にパソコン作業ができるようになりましたね。

ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 SW-M570 Unifying 5ボタン【親指だけでカーソルが動かせる】

ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 SW-M570 Unifying 5ボタン」は、青い球体をコロコロするだけで、カーソルを動かすことができます。

最初は違和感がありますが、慣れるとめっちゃ楽!

カーソルを動かすために腕を動かす必要が無くなるというのは、思った以上に快適ですよ。

IKSTAR 第四世代 ヘルスケア座布団 低反発クッション【姿勢が良くなり、痛みが軽減します】

悩む人
悩む人

長時間のパソコン作業が原因で、腰やお尻が痛い…。

このような悩みを持つ方に「IKSTAR 第四世代 ヘルスケア座布団 低反発クッション」をオススメしたいですね。

IKSTAR 第四世代 ヘルスケア座布団 低反発クッション」は、自然な前傾姿勢を作り出し、体の歪みを抑えてくれるクッション。

昔はよく腰の痛みに悩まされていたんですけど、現在はほぼ腰の痛みとは無縁になりましたね。(腰の痛みが無くなった全ての要因が当商品にあるとは断言できません。あくまでも参考までに)

TK
TK

IKSTAR 第四世代 ヘルスケア座布団 低反発クッション」があまりにも優秀だったので、会社用にもう一つ購入しちゃいました。体の不調は即パフォーマンスの低下に繋がりますので、姿勢が悪いと感じている方は、購入を検討してみてもいいかもしれませんね。

Fire TV Stick【テレビでyoutubeやPrimeビデオが見れます】

Fire TV Stick 」はYoutubeなどの動画サービスをテレビで見れるようになるデバイス。

スマホやタブレットで見るのと違って、テレビだと画面が大きくて見やすいですね。

TK
TK

Fire TV Stick 」を買ってからは、地上波放送を見る機会が減ったように感じます。昔は数チャンネルしか選択肢がありませんでしたが、今では無数の動画から見たいものを選べますからね。

TRYONE アームスタンド【ズボラ生活が加速しました】

「TRYONE アームスタンド」はタブレットを挟んで空中に浮かべることが可能になるアイテム。

基本的には、ベッドに備え付けて寝ながら操作するために使用されます。

寝ている人からの目線は以下のとおり。

寝ながら本や動画が楽しめるので、人によっては一気に堕落生活が始まりますよ(笑)。

TK
TK

僕は寝る前のちょっとした時間や、休日の昼間に使用することが多いです。油断すると1日中寝っ転がる生活になるのでご注意を!

閲覧ありがとうございました。

便利アイテムが手に入ったら、このページに追記していきます。

【2020年】Amazonでポチって後悔したモノ総まとめ【買わなきゃよかったー】この記事では、2020年にAmaoznで買って後悔した物をひたすらにまとめています。 その記事とは、もとゆきさんの【202...