ガジェット・アイテム

【手入れ不要】ひとり暮らしの僕が、観葉植物を買ってみた感想【華やかになりました】

観葉植物はリラックス効果があることを「最高のパフォーマンスを実現する超健康法」を読んで知った僕は、観葉植物を買って、しばらく部屋に飾っています。

350人を対象に、植物を毎日見ながら作業してもらう実験を行ったところ、なかなかすごい結果が出たのです。

  • 幸福感が47%、つまり、約1.5倍増加
  • 作業効率は38%、つまり、約1.4倍増加

出典:最高のパフォーマンスを実現する超健康法

大きいのと小さいのを2つ買ったので、それぞれレビューしていきます。

【手入れ不要】ひとり暮らしの僕が、観葉植物を買ってみた感想【華やかになりました】

まずは、大きい方からレビューしていきます。

フェイクグリーン「モンステラ 12LVS 高さ50~55cm(白丸ポット)」

フェイクグリーン「モンステラ 12LVS 高さ50~55cm(白丸ポット)」はフェイクグリーンなので、一切の手入れはいりません。

僕はミニタンスの上に置いて、景色を華やかにしています。

やっぱり家の中に緑があると、なんとなくリラックスできますね。

 

2Lペットボトルよりも大きいので、まあまあ場所は取ります。

置き場所としては、いろいろ考えられますね。

例えば、玄関に置くのもありです。

光が差す窓際もありですね。

寝るときに視界に入る、枕元もいいかもしれません。

どこに置くにせよ、歩かない場所に置くのがベストだと思います。

殺風景になりやすい部屋の隅に置くと、華やかさが増して居心地がよくなりますよ。

小さな丸い1本の木

小さな丸い1本の木は、高さが23cmと小さいので、デスクの上にも置けます。

パソコンの横に置いておくと、景色が映えるので、買ってよかったと思いますね。

ちなみに、この観葉植物もフェイクグリーンなので、手入れはいりません。

 

小さな丸い1本の木はホントに小さいので、いろんな所に置くことができます。

例えば、棚にも置けますよ。

テレビ台の隅っこにちょこんと置くのも、景色が映えていいですね。

キッチンの調味料を置くスペースにも収まります。

この観葉植物のおかげで、場所を取らずに、気軽に景色を変えることができました。

created by Rinker
TMプライム
¥2,490
(2020/11/26 22:17:25時点 Amazon調べ-詳細)

【3分でわかる】「最高のパフォーマンスを実現する超健康法」を読んだ感想【観葉植物は、幸福感と作業効率をアップさせる】「最高のパフォーマンスを実現する超健康法」ってどんな本なんだろう?読んだ人の感想をしりたいなぁ…。 こんな要望に答えます。...