本の要約動画はこちら

副業・ビジネス・お金

【ブログ運営報告】2020年3月のPV数と収益は?

コロナウィルスの影響で大変なことになりましたね…。

マスクやトイレットペーパーが店頭から消えるし、株価は大暴落するしで散々な印象が強い3月でした。

暗い話が多かったので、4月は明るい話題に期待です。

【ブログ運営報告】2020年3月のPV数と収益は?

では、PVと収益を確認していきます。

PV

小論文を「独学&最短」で突破しよう!のPV数が前月比で115%になりました。

3月は提出の締め切りが迫る時期でもあるので、ブログを見に来てくれた人が多かったのかなと思います。

 

NO BOOK NO LIFEはまだまだです。

先月に比べればマシになりましたが、このPV数だと見ている人がいる実感が無いんですよね。

もっと精進します。

収益

  • Google Adsense:うまい棒581.2本
  • Amazon アソシエイト:869円
  • 楽天アフィリエイト:31円
  • ココナラ:20,250円
  • A8net:1,320円

合計:22,470円+うまい棒581.2本

今までの最高収益を、2倍以上も上回る結果になりました。

ココナラで代行サービスと添削サービスをやっているのですが、その申し込みが最近多くなってきたことが要因ですね。

小論文、レポートを代わりに書きます 小論文を完全に独学で勉強し、大学に合格した実績があります。

一回5,000円も取っているのですが、結構申し込みがあるんですよ。

サービスを売るコツは、値段じゃなくて「質」だということを実感できました。

まとめ

やはりブログは、マネタイズのツールに使えることは間違いないですね。

もし見ず知らずの人間が5,000円でサービスを売っても、誰も買ってくれません。

ですが僕は「小論文を「独学&最短」で突破しよう!」で実績を公開しているので、安心して5,000円払ってくれる人が出てくるのですね。

 

現状は「小論文を「独学&最短」で突破しよう!」に頼り切りなので、4月は「NO BOOK NO LIFE」の収益も上げていきたいですね。

以上です。

これからも、よろしくおねがいします。