本の要約動画はこちら

副業・ビジネス・お金

【ブログ運営報告】2020年5月のPV数と収益は?【ついに第一目標を達成!】

徐々に運営を開始するお店が増えてきましたね。

しかし、大人数が集まる系のイベントは全く開かれていません…。

引きこもりが得意な僕も、少し疲れてきました。

早くコロナが沈静化するといいですね。

では、2020年5月の運営報告をしていきます。

【ブログ運営報告】2020年5月のPV数と収益は?

では、PVと収益を確認していきます。

PV

NO BOOK NO LIFEのPVが2倍以上に伸びましたね!

コツコツ積み上げてきた成果がやっとでてきました。

特に大きくPVを稼いでくれたのが以下の記事。

【本音】Kindle Paperwhite・感想を徹底的にレビューします【結論:寝る前の使用が最高】・Kindle Paperwhiteのレビューを知りたい・Kindle Paperwhiteって自分にあっているかな? こんな疑問に答えます。 ...

「Kindle Paperwhite」と検索すると、商品サイトの次に表示されるくらい上の順位を取れているので、狙い通りです。

 

小論文を「独学&最短」で突破しよう!は、ほぼ放置していることもあってか、PV数は10,000以上落ちましたね。

それでも40,000PVも記録しているあたりはさすがです。

収益

  • Google Adsense:うまい棒408.3本
  • Amazon アソシエイト:26,911円
  • 楽天アフィリエイト:1,499円
  • ココナラ:28,639円

合計:57,049円+うまい棒408.3本

ついに、ついに。

ブログを始めたときからの第一目標「月5万円」を突破しました!

TK
TK

ここにたどり着くまでに、1年半くらいかかりました…。最初はクソ記事を書きまくる毎日でしたが、そのおかげで質を高めることの重大さが身にしみてわかりましたね。まだ全く満足はしていませんが、素直に嬉しいです。

2020年6月の目標

5万円を突破できたのはラッキーもあると思うので、6月は今回の収益を1円でも超えられたらなと控えめな気持ちです。

しかし、6月以降の収益を確実に得られるように、質の高い記事を作り続けていこうと思います。

今回の結果に満足せず、ただただ継続していきたいです。

以上です、ありがとうございました。