本の要約動画はこちら

Amazon

【2021年9月最新】Kindle unlimitedのおすすめ本10選!

こんにちは、こんばんは、TKです。

今回は、2021年9月最新のKindle unlimitedのおすすめ本10選をお届けします。

kindle unlimited」とは、毎月980円で100万冊以上の本が読み放題になるサービスです。

TK
TK

ここ数年、僕が愛用しているサービスでもあります。

ただ冊数が多すぎて、利用したての頃はどの本を読めばいいのかわからないのが本音です。

そこで今回は、個人的なおすすめ本を10冊に厳選しました。

kindle unlimited」に登録していれば追加料金なしで全部読めますので、ぜひ参考にして下さい。

【本音】kindle unlimited・感想を徹底的にレビューします【結論:ビジネス書をお得に読みたい人におすすめ】kindle unlimitedの使い心地ってどんな感じなんだろう?色んな人の意見を聞きたいなぁ こんな悩みにお答えします。...

【2021年9月最新】Kindle unlimitedのおすすめ本10選!

では、淡々と紹介していきます。

脳を最適化すれば能力は2倍になる 仕事の精度と速度を脳科学的にあげる方法

仕事に必要なやる気、集中力、学習力、記憶力…そうした人間の能力について脳のどの部分がどのように関与しているか? それぞれを高めるためには何をしたらいいのか?精神科医の著者が具体的な方法を7つの脳内物質(ドーパミン、セロトニン、ノルアドレナリン、アドレナリン、アセチルコリン、メラトニン、エンドルフィン)の科学的根拠に基づき紹介しています。単なる精神論のビジネス書とはお別れしませんか?

本書は、仕事や日常生活でのパフォーマンスを上げる方法を、脳内物質を軸に解説してくれる本です。

この本は、まず絶対に読んでほしいですね。

本書に書いてあることを知っているのと知っていないのでは、パフォーマンスに雲泥の差が生まれます。

TK
TK

僕はこの本を数年前に読みましたが、いまだに心に残っている良書です。

脳を最適化すれば能力は2倍になる 仕事の精度と速度を脳科学的にあげる方法

人を操る禁断の文章術

created by Rinker
¥1,540
(2024/04/25 15:22:22時点 Amazon調べ-詳細)

メンタリストDaiGoの、人を上手に誘導するパフォーマンスを支えているのは、
人間の心理的特性についての膨大な知識量と実践の量である。

本企画では、メンタリズムの得意とする「人心掌握」「大衆煽動」のエッセンスを文章に応用し、
読み手の心を自在に操る「メンタリズム文章術」を大公開。

本書は、心理学を応用した文章術を教えてくれる本です。

これを読めば、文章を広告作りに活かすことができますし、文章に操られることを防ぐこともできます。

TK
TK

本書のお陰で世の広告には、心理学を応用した文章が散りばめられていることが理解できましたね。

人を操る禁断の文章術

夢をかなえるゾウ1

ダメダメな僕のもとに突然現れたゾウの神様“ガネーシャ”。 なぜか関西弁で話し、甘いものが大好きな大食漢。そのくせ、ニュートン、孔子、ナポレオン、最近ではビル・ゲイツくん(、、)まで、歴史上の偉人は自分が育ててきたという……。しかも、その教えは「靴をみがく」とか「募金する」とか地味なものばかり。こんなので僕の夢は本当にかなうの!?

本書は、ダメダメサラリーマンの元に象の神が舞い降りるという、斬新な自己啓発小説です。

設定はめちゃくちゃなんですけど、内容はホント面白いです!

読めば最後には必ず前向きになれる、そんな素敵な内容となっております。

TK
TK

こんなに面白くて元気づけられる小説、なかなか無いと思います。

【3分でわかる】「夢をかなえるゾウ1」を読んだ感想【成功者はトイレがピッカピカ】 こんな要望に答えます。 夢をかなえるゾウ1を読んで勉強になった3つのこと 夢をかなえるゾウ1に対する世間の声...
【最新】夢をかなえるゾウ(1~4作)の心に残る名言をまとめてみた こんな希望におこたえします。 夢をかなえるゾウ(1~4作)の名言集 この記事を書く僕(TK)は、以下のよ...

夢をかなえるゾウ1

世界のお金持ちが実践するお金の増やし方

created by Rinker
¥1,386
(2024/04/25 10:16:27時点 Amazon調べ-詳細)

「なんでこんな当たるの!? スゴすぎる!」「毎日見て投資の参考にしてます!」
「データをもとに分析してるから説得力がある!」「人柄の良さ、誠実さを感じる!」
人気爆発のYouTuber、待望の初の著書!

本書は、投資の基礎から応用まで、幅広く解説してくれる本です。

お金の本は世の中にたくさんありますが、そんな中でも本書は、投資に焦点が当てられています。

これから投資を始める方は、読んでおいて損はありません。

TK
TK

「お金持ちになるには、パッションが必要」と精神論的なお話もあるのが、人間味があって良かったですね。

【3分でわかる】「世界のお金持ちが実践するお金の増やし方」を3つのポイントで要約しました【お金持ちになるには、パッションが必要?】 こんな要望に答えます。 「世界のお金持ちが実践するお金の増やし方」の要約 この記事を書く僕(TK)は、以...

AI vs. 教科書が読めない子どもたち

created by Rinker
¥1,617
(2024/04/25 14:48:54時点 Amazon調べ-詳細)

東ロボくんは東大には入れなかった。AIの限界ーー。しかし、”彼”はMARCHクラスには楽勝で合格していた! これが意味することとはなにか? AIは何を得意とし、何を苦手とするのか? AI楽観論者は、人間とAIが補完し合い共存するシナリオを描く。しかし、東ロボくんの実験と同時に行なわれた全国2万5000人を対象にした読解力調査では恐るべき実態が判明する。AIの限界が示される一方で、これからの危機はむしろ人間側の教育にあることが示され、その行く着く先は最悪の恐慌だという。では、最悪のシナリオを避けるのはどうしたらいいのか? 最終章では教育に関する専門家でもある新井先生の提言が語られる。

本書はAIのお話というよりも、学力の低下に警鐘を鳴らす内容となっております。

実はもうAIはある程度の学力があって、偏差値50くらいの大学なら受かってしまうんですよ。

そんなAIがどんどん進化していく中で、僕たちはどのように生きればいいのかが考察されいる、社会派の本ですね。

TK
TK

やや中級者向けの本ですが、書いてある内容はそんなに難しくありません。気軽に読んでみてください。

AI vs. 教科書が読めない子どもたち

ぜんぶ、すてれば

不確実で変化の激しい時代。
個人の力が試される時代。
人生100年への備えが必要な時代。

日々の膨大な情報に対応し、
新しい技術や価値観へのアップデートが求められる。

過去の事例にはもはや頼れない。
ロールモデルも、人生プランも、描けない。

自分の意見や考えを持ち、
世の中に発信しなければならない。
しかし、実績も経験もなく、自信がない。

先の見えない将来のことを考えると、
不安で頭がいっぱいになり、疲弊してしまう。

こんな時代で生き残るには、
どのような知識をもち、
いかなる力を身につけなければならないのか。

「何も、必要ありません。
ぜんぶ、捨てればいいんですよ」

本書は物や執着なんかをぜんぶすてることで、日々を充実させることを教えてくれる内容となっております。

本書はいわゆる断捨離本のような内容なのですが、著者の中野さんはかなりレベルが高く、単純に読み物としてとても面白いです。

読み終わった後には、いろんな所有物を手放したくなる不思議な本ですね。

TK
TK

本書はホントに素晴らしかったので、YouTubeで解説しました!

ぜんぶ、すてれば

世界で一番幸せな国フィジーの世界で一番非常識な幸福論

……楽園の島に移住して9年目。
共に暮らすことで、日本人の私たちからすればあまりに非常識だけれど、
着実に幸せを引き寄せる習慣をフィジー人は持っていることを知りました。
彼らに代わって、その「幸せの習慣」をお伝えするために書いたのがこの本です。
「なぜ日本人は、こんなに豊かなのに幸せを感じられないのだろう」。
あなたも一度は考えた疑問だと思います。
であるならば、幸せになりたければ、幸せのスペシャリストに学ぶのがいちばんです。
「後悔しない生き方を始めるのに最適な時期は今である」。
1日でも早く、「幸せの習慣」を始めるために、フィジー人の暮らしを覗いてみましょう。

本書は、フィジーという国で生活している永崎さんが、フィジー人の幸せな暮らし方について解説した本です。

これを読めば、「幸せってこうやって獲得していくんだな」と新たな視点を持つことができます。

真面目すぎる日本人には、絶対に刺さる内容となっております。

TK
TK

これも僕が好きな本でして、YouTubeで解説しました!

世界でいちばん幸せな国フィジーの世界でいちばん非常識な幸福論

超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由

学べる!笑える!泣ける!筋肉がつく! 筋トレ系自己啓発書の最高峰  13万部突破のベストセラー「筋トレが最強のソリューションである」が超パワーアップ!

本書は、「筋トレしとけばこの世の悩みは99%解決する」というとんでもないスタンスの本です。

内容はバカバカしいんですけど、すごく勇気をもらえる内容となっています。

筋トレに興味が無い人こそ、絶対に見てほしい1冊です。

TK
TK

本書は、僕の人生を大きく左右した1冊でもあります。筋トレ、最高です。

超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由

働かないふたり

created by Rinker
¥440
(2024/04/26 05:07:39時点 Amazon調べ-詳細)

作者の個人ブログで圧倒的支持を得たニート兄妹漫画が待望のコミックス化!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリなうえに友達もいる“エニート”な兄・守。社会のすみっこに生息する、絶滅危惧種的な仲良しアホ兄妹によるぐーたら日常漫画。大きい声では言えないけれど、この兄妹ちょっとうらやましい?

この漫画は、働かない兄弟の日常を描いただけの内容となっております。

設定はとんでもないですが、本書は人として大切なものとか、幸せな人の生き方が描かれているんですよ。

すごく素敵な漫画ですので、ぜひ見てほしいですね。

TK
TK

働きすぎて疲れているのであれば、絶対に刺さるはずです。

働かないふたり

GetNavi 2021年10月号

created by Rinker
¥529
(2024/04/25 15:22:24時点 Amazon調べ-詳細)

読者の「賢い買い物」をサポートする新製品情報誌。話題のスマートフォンから薄型テレビ、パソコン、デジタルカメラまでベストバイを断言! コラム記事も大充実。

本書は、トレンドの商品をざっくり捉えるのに使えますね。

このように、雑誌までもカバーしているのが「kindle unlimited」の魅力です。

TK
TK

ビジネス書・漫画・雑誌が読み放題で月980円って、ホントすごいです。

GetNavi 2021年10月号 [雑誌]

 

今回は以上となります。

ぜひサービスを使い倒して、お得な読書ライフを送ってください!

【本音】kindle unlimited・感想を徹底的にレビューします【結論:ビジネス書をお得に読みたい人におすすめ】kindle unlimitedの使い心地ってどんな感じなんだろう?色んな人の意見を聞きたいなぁ こんな悩みにお答えします。...