読書の前に、絶対読んでほしい本です

ライフハック

【画像16枚】自然の中で「散歩と読書」を計2時間やってみた感想【また行こうと思った】

「自然の中で散歩すると体に良い」

いろんな健康本やマインドフルネス本に、よく書かれている言葉ですよね。

ただ、ガッツリと自然の中を散歩してみたことが無かったので、今回自然の中で散歩をしてみました。

また、ちゃっちいイスを持っていって、読書を楽しまさせていただきました。

これから自然で散歩や読書をしようとしている方は、雰囲気だけでも感じ取っていただけたら幸いです。

自然の中で「散歩」を20分やってみた感想

今回行った場所は「びん沼公園」という公園です。

駐車場に停められる台数は20台前後くらいで多くないのですが、そんなに人気な場所ではないので、平日なら余裕で停められる感じでしたね。

また、公園と言っても遊具的なものは一切ありません。

ただただ、道と木があるだけでした。

一応、簡易的なベンチはいくつかありました。

川もあって、釣りをしている人がいました。

ホントに自然だらけで、最高の場所でした。

人も少ないですし。

この上の画像、いいですね。

散歩コースは、道と木があればいいんです。

高台がありましたが、「高台あるなぁ」と思ってスルーしました。

また、鳥がたくさんいたのが良かったですね。

自販機があったんですけど、80円で水が買えました。

素晴らしいですね。

必要最低限の設備だけあって、あとはホントに木があるだけでした。

こういう公園が、散歩コースとしては適切ですね。

散歩終わりの感想

感想を言うと、お金を使わなくても人生楽しめるなって思いましたね。

ただ散歩するだけですから、そんなに面白くはないです。

ただ、自然の中をただただ歩くだけで気分はリラックスできますし、運動にもなります。

 

地味な過ごし方かもしれませんが、後悔はないですね。

悩みが消えるとかそんな素晴らしい効果はさすがにないですが、リラックスは確実にできます。

やるかどうか迷っているなら、ぜひ一度やってみてほしいですね。

自然の中で「読書」を約1時間40分やってみた感想

この日は暑かったので、木の下にイスを持って読書しました。

ちなみに、この日読んだのは「年収90万円で東京ハッピーライフ」です。

created by Rinker
¥773
(2021/07/31 10:56:19時点 Amazon調べ-詳細)

イスからの景色はこんな感じ。

上を見上げると、こんな感じ。

いやー、最高でしたね。

人が少ない自然の中での読書は、かなり格別でした。

散歩も良かったんですけど、個人的には読書時間のほうが心地よかったです。

 

ぜひ人が少なくて緑の多い公園の木の下で、読書してみてください。

きっと、素晴らしい1日を過ごせるはずです。

結論:自然の中の散歩と読書は最高

自然の中で散歩しても読書しても、お金は全くかかりません。

なのに、かなりリラックスできるという、とてもコスパの良い過ごし方だと実感できました!

今後も定期的に「びん沼公園」に行って、読書を楽しみたいですね。

以上です、ありがとうございました。