ライフハック

【速報】映画『約束のネバーランド』を見た感想を語ります【他の人の感想もあり】

2020年12月18日(金)に公開した約束のネバーランド。

さっそく観てきました!

TK
TK

展開を知っていても、楽しく見ることができました!

今回は、映画の感想を洗いざらい語っていきます。

【速報】映画『約束のネバーランド』を見た感想を語ります

では、映画『約束のネバーランド』を観て、思ったことを正直に書いていきます。

北川景子さんの演技が素晴らしかった

北川景子さんは、イザベラという難しい役を演じています。

なぜ難しいかと言うと、「管理者」と「ママ」という子供たちからしたら、真逆の性質を持った人を演じなきゃいけないからです。

「管理者」のときは怖い顔をして、「ママ」のときには優しい表情が求められます。

その表情の使い分けが完璧で、魅入っちゃいましたね。

TK
TK

真顔でエマを問い詰めるシーンは、背筋が凍りました(笑)。

他の出演者は子供が多かったこともあって、北川景子さんの演技力がめちゃ光っていたという印象ですね。

渡辺直美さんの豊かな演技が面白かった

渡辺直美さんは、クローネという子供たちの監視役を務めるシスターを演じていました。

結論から言うと、クローネを渡辺直美さんに任せてよかったなと思います。

なぜなら、約束のネバーランドはシリアスな話なので、観てて気分が重くなることも多いからですね。

そんな中、渡辺直美さんは完全に笑わせに来てくれたので、ほっこりしました(笑)。

 

動き、表情、喋り方のどれもが完全に笑いを取りに来ているので、ぜひ見てほしいですね。

話の展開が早すぎる?

ちょっと、話の展開が早いかなと思いました。

まぁ、5巻弱までの話を1本の映画にしているので、詰め込まなきゃいけないのはしょうがないんですけど、それでも展開が早すぎますね。

僕は事前に漫画をみていたのでついていけましたが、完全にゼロの状態から観たら、途中で理解が追いつかなくなると思いました。

 

心配な方は、5巻まで読んでから観ることをおすすめします。

約束のネバーランドの映画は、漫画の何巻目までの話?【結論→5巻目まで】 こんな疑問を解消します。 約束のネバーランドの映画は、漫画の何巻目までの話?【結論→5巻目まで】 5巻目まで...

ネタバレが嫌な方は、下記のページで軽くあらすじを確認すればOKです。

【ネタバレ控えめ】映画『約束のネバーランド』のあらすじをサクッとまとめました【映画を新鮮な気持ちで楽しみたい人向け】 こんな悩みを解決します。 【ネタバレ控えめ】映画『約束のネバーランド』のあらすじ より話を知りたい人は、5巻...

設定が違うのはそんなに気にならなかった

エマ、レイ、ノーマンの3人は漫画では11歳という設定です。

ただ映画版では15歳という設定になっており、やや批判もありました。

ですが別に4歳年齢がUPしたからといって、話の展開が大きく変わるわけじゃないので、特に気にせず観れましたね。

脱出方法に注意書きがあって笑った

映画のエンドロールを観ていたら、「●●を使った脱出は危険な行為なので真似しないように」とガチで書かれていました(笑)。

まあ、たしかにあれを真似したら危ないんですけど、わざわざ書くことにビックリしましたね。

世知辛い世の中です…。

まさかの友情出演がいてビックリ!

キャストには書かれていないのですが、まさかの大物俳優が友情出演でちょびっと出てきます。

「ま」からはじまって、「り」で終わる俳優さんです。

答えの確認は、ぜひ劇場で!

映画『約束のネバーランド』:他の人の感想

ツイッターから、5件の感想をピックアップしました。

浜辺美波は可愛いな

浜辺美波、可愛かったと僕も思います^_^

目はうるうるだしハラハラする

感動もあるし、緊張もあるんですよねー。

わかります。

ノーマン役の板垣李光人さん、すごい端正な顔立ち

板垣李光人さん、めちゃイケメンでしたね。

どんな役もいけそうなので、将来有望です。

泣けた

仲間を思いやるシーンは号泣必須です…。

鬼がなかなかに怖かった…!

鬼はたしかにめちゃくちゃリアルで、怖かったです…。

続きは作るのか、気になりますねー。

映画『約束のネバーランド』を見た感想:まとめ

映画『約束のネバーランド』は、話を知っていても知らなくても楽しめる映画でした!

ただ、話の展開がめちゃくちゃ早いので、あらすじだけでも押さえておいたほうがいいと思います。

【ネタバレ控えめ】映画『約束のネバーランド』のあらすじをサクッとまとめました【映画を新鮮な気持ちで楽しみたい人向け】 こんな悩みを解決します。 【ネタバレ控えめ】映画『約束のネバーランド』のあらすじ より話を知りたい人は、5巻...

以上です。

ぜひ、映画『約束のネバーランド』を劇場で楽しんでください!

【期間限定】DMM.com 電子書籍で「100巻まで使える」50%OFFクーポンがGETできます

例えば「鬼滅の刃」を全巻買うと、通常なら約10,000円必要ですが、50%OFFクーポンを使うと約5,000円で購入できます。

50%OFFクーポンをGETする方法は、以下のページで画像をつけて紹介しています。

【期間限定】DMM.com 電子書籍で「100巻まで使える」50%OFFクーポンをGETする手順まとめ【5枚の画像で説明】DMM.com 電子書籍で「100巻まで使える」50%OFFクーポンって、どうやって入手するんだろう?わかりやすく手順を教えてほしい! こんな要望におこたえします。...

\50%OFFクーポンをGET!/

※月額料金は一切発生しません