本の要約動画はこちら

日記

【TK日記】能力よりも 性格が大事【2021年4月11日】

こんにちは、こんばんは、TKです。

能力よりも 性格が大事

どんな動物も、能力より性格が大事なんだと、桜花賞を見て再認識しました。

8番のメイケイエールにご注目ください。

出遅れた後に、まくって先頭に立つという大味な競馬をみせました。

結果は最下位です。

しかしメイケイエールは3番人気に支持されるほどの馬で、能力はめちゃ高いわけです。

なのに気性がおかしいせいで、レースではこのざまです。

いくら能力が高くても、性格がダメだとすぐ通用しなくなるのは、人間でも同じだと思います。

掛け額を減らしてから、勝てるようになった

また競馬のお話です。

最近、掛け額を減らすようにしました。

すると、冷静な判断ができるようになり、馬券で勝てるようになりました。

何事も、身の丈を超えちゃいけないと思いました。

ツァラトゥストラみて元気出た

アバタローさんの動画で、ツァラトゥストラが解説されていました。

それ見たら、元気出ましたね。

どんなに辛い人生でも、それを自分自身で肯定すればいいらしいです。

勇気を持って、人生を乗り越えていこうと思います。

なお、アバタローさんの動画はすべておすすめですので、ぜひ見てください。

【イケメンボイス】アバタローさんの紹介したおすすめ本まとめ!【自著もあり】こんにちは、こんばんは、TKです。 この記事では、本解説YouTuberとして有名なアバタローさんの紹介した本をまとめています。 ...

では、以上になります。

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

【TK日記】サウナで全回復【2021年4月10日】こんにちは、こんばんは、TKです。 サウナで全回復 久しぶりに友達と温泉に行きました。 サウナも入りました。 サウナ→水...