本の要約動画はこちら

日記

【TK日記】怒る人はサボっている【2021年4月29日】

こんにちは、こんばんは、TKです。

怒る人はサボっている

もうイライラしない! 怒らない脳」からある発想を得た。

それは、「怒る人はサボっている」ということ。

例えば、理由や意味がわからずに質問をすると「うるさい」とか「そんなことも知らないの」的なことを言う人が今までの人生で何人かいた。

それらの人は、サボっていただけなんじゃないかと思う。

相手と真摯に向き合わず「怒り」を見せることで、説明義務から逃れようとしたわけだ。

もちろん、自分の聞き方にも問題はあったかもしれないが。

これから人に質問されたら、怒りで誤魔化すようなマネはしないようにしたい。

以上。

【TK日記】パソコンの高さはかなり重要【2021年4月28日】こんにちは、こんばんは、TKです。 パソコンの高さはかなり重要 今日は気分を変えて、高倉町珈琲で作業した。 ただ、椅子が高いo...