本の要約動画はこちら

日記

【TK日記】健康なだけで超幸せ【2021年5月6日】

こんにちは、こんばんは、TKです。

健康なだけで超幸せ

たまたま、親の介護にめちゃくちゃ苦しんでいるドキュメンタリーをみた。

ホント大変そうだった。

健康に生きられることがずっと当たり前だけど、これは相当に幸せなとだと改めて思った。

今のうちから健康には気をつかって生きていこう。

金払ってりゃいいわけじゃない

ひろゆきの切り抜きで、金払っているから食べ物残してもOKでしょ?みたいな質問があった。

その発想は、マジで捨てたほうがいいと思った。

金払えば横暴な態度が許されるみたいな発想はヤバい。

お金を受け取る際も、そういう客を許すことになる。

横暴な人間にならないためにも、お金を払っているときこそ丁寧に生きたい。

以上。

【TK日記】未来予測は甘くなる【2021年5月5日】こんにちは、こんばんは、TKです。 未来予測は甘くなる なぜか人は未来予測が甘い。 特に、仕事と食事。 このくらいに終わ...