読書の前に、絶対読んでほしい本です

書籍レビュー

【1分でわかる】ひろゆきのシン・未来予測の「あらすじ」と「メッセージ」

こんにちは、こんばんは、TKです。

今回の記事では、「ひろゆきのシン・未来予測」のあらすじとメッセージを1分でわかるように解説します。

created by Rinker
¥1,080
(2021/10/25 12:32:55時点 Amazon調べ-詳細)

本書の内容をササッと知りたい方は、ぜひ参考にして下さい。

あらすじ

本書は、ひろゆきさんが考える未来を忖度抜きで解説してくれる本となっております。未来予測本は他にもたくさんありますが、本書は他の未来予測本とは一味違いましたね。

基本的に未来予測本は、将来のテクノロジーに焦点を当てた内容が多いですよね。

もちろん、本書でも未来のテクノロジーに触れているのですが、本当に伝えたいメッセージはまた別のところにあるのです。

メッセージ

本書のメッセージをずばり言うと、「ダメになる流れの中でも、幸せに生きる方法を見つけよう」なんですよ。ここで言うダメな流れとは、日本の話のことを言っています。

日本にはどちらかというと、暗い未来が待ち構えているというのが本書のスタンスです。

もちろん、こんな話は聞きたくないでしょうが、現実から目を背けない意識はとても大切になります。なぜなら、ちゃんと現実と向き合うことで、暗い未来の中でも幸せに生きる道は見つけられるからです。

 

本書の内容をより深く知りたい方は、ぜひ下の動画を参考にして下さい。