本の要約動画はこちら

漫画レビュー

映画『約束のネバーランド』のキャストと漫画キャラの比較まとめ【年齢がかなり違う?】

悩む人
悩む人

映画『約束のネバーランド』のキャストと漫画の比較が見たいなぁ。

こんな要望にお答えします。

  • 映画『約束のネバーランド』のキャストと漫画の比較
  • 映画と漫画の設定が違う?
  • 映画『約束のネバーランド』の情報まとめ

この記事では、2020年12月18日に公開の映画『約束のネバーランド』のキャストと漫画の比較をまとめました。

実際に比較してみると、しっくりくるキャストもいれば、「年齢がかけ離れすぎ?」と思うキャストもいました。

3分ほどでサクッと確認できますので、お気軽にご覧ください。

約束のネバーランドを「全巻無料」で読む方法はあるのか徹底調査した!約束のネバーランドを「全巻無料」で読む方法ってあるの? こんな疑問を解消します。...

映画『約束のネバーランド』のキャストと漫画キャラの比較

では、キャストと漫画キャラの比較をしていきますね。

エマ→浜辺美波

エマを演じるのは、浜辺美波さんです。

君の膵臓をたべたい』でブレイクした女優さんで、今乗りに乗っていますから、抜擢されるのもわかります。

ただ、エマは年齢が11歳なのに対して、浜辺さんは20歳ですから、かなり無理があるかな?と個人的には思いましたね。

 

ですが、約束のネバーランドのキャラはどれも大人っぽすぎるので、年齢が上の人が演じるのが妥当になるのかもしれません。

浜辺さんは清楚なキャラもいけますし、『賭ケグルイ』の蛇喰夢子のようなイカれたキャラもいけるので、どんなエマを演じているのか見るのが楽しみです。

レイ→城桧吏(じょうかいり)

レイを演じているのは、城桧吏くんです。

代表作は『万引き家族』になります。

 

見た目の雰囲気がかなりレイっぽくて、個人的にはピッタリだと思いました。

年齢は14歳ということで、レイの年齢(11歳)とそこまでかけ離れていないのも良いポイントですね。

どんな感じでクールなレイを演じてくれるのか、楽しみです。

ノーマン→板垣 李光人(いたがき りひと)

ノーマンを演じるのは、板垣 李光人さんです。

代表作は『仮面ライダージオウ』のウール役ですね。

 

ノーマンは知的なとこが特徴的なキャラなので、頭がキレそうに見える板垣 李光人さんはピッタリだと思いました。

ただ、レイの年齢が11歳なのに対して、板垣 李光人さんは18歳とやや離れているので、そこだけちょっと気になりましたね。

知的な感じをどう表現してくれるのか、期待したいです。

イザベラ→北川景子

イザベラを演じるのは、北川景子さんです。

実は2006年に、ワイルド・スピードX3にレイコ役として出ているんですよ。

そんな国際的にも活躍している北川景子さん、正直、めちゃくちゃ期待しています。

 

イザベラは31歳で北川景子さんは34歳ですから、年齢的にもかなりピッタリですね。

イザベラは美人で優しいキャラなので、北川景子さん以外なかなか適任が思い浮かばないっていうくらいピッタリだと思いました。

クローネ→渡辺直美

クローネを演じるのは、渡辺直美さんです。

正直、クローネを渡辺直美さんがやるって分かったときは、「間違いない!」って思いましたね(笑)。

めちゃくちゃイメージの通りの抜擢だったので、すごく楽しみです。

 

クローネは26歳という設定に対して渡辺直美さんは33歳ですが、渡辺直美さんは見た目が若いですから、違和感は全然ないですね。

予告を見たんですけど、演技がめちゃ上手くて、思わず笑いました。

その他GFの子供たち

その他GFの子供たちは、公式ツイッターからご紹介します。

その他の子供たちは、全部で25人ですね。

ドン(山時聡真)とギルダ(安藤美優)は出番が多いので、要注目です!

約束のネバーランド:映画と漫画の設定が違う?

「エマ・レイ・ノーマン」の3人は、漫画では11歳という設定です。

しかしなぜか、映画では3人とも15歳という設定になっているんですよね…。

これには、もちろん批判の声もありました。

ですが中には、好意的な意見もありましたね。

個人的には、年齢の引き上げは仕方なかったと思います。

理由は、ガチの11歳は子供すぎるので、映画がの迫力が薄れちゃうからですね。

TK
TK

細かい設定に口出しせず、純粋に映画を楽しもうと思います。

約束のネバーランドの映画情報まとめ

あらすじ

幸せに満ち溢れた楽園のような孤児院、「グレイス=フィールドハウス」。そこで暮らす孤児たちは、母親代わりでみんなから“ママ”と呼ばれているイザベラ(北川景子)のもと、里親に引き取られる年齢になる日を待ちわびていた。エマ(浜辺美波)、レイ(城桧吏)、ノーマン(板垣李光人)の3人も、いつか外の世界で暮らすことで、より幸せな日々がやってくると信じていた。“その日”がくるまでは。

里親が見つかり、孤児院を笑顔で後にするコニーを見送ったエマとノーマンは、彼女が肌身離さず抱きしめていた人形が、食堂に落ちているのを偶然見つける。忘れ物の人形を届けるため、決して近づいてはいけないと、ママから教わっていた「門」に向かった2人がそこで目にしたのは、無残にも命を奪われ、食料として出荷されるコニーの姿だった。皆が「楽園だと信じていた孤児院」は、実は「鬼に献上する食用児を育てる農園」で、さらには母親のように慕っていたママは、「最上級の食用児を育てる飼育監」だったのだ。

全てが偽りだったと気づいた3人は、孤児たち全員を引き連れた、無謀ともいえる脱獄計画をスタートさせる……。(出典:映画『約束のネバーランド』公式サイト

公開日:2020年12月18日(金)

キャラ 演者
エマ 浜辺美波
ノーマン 板垣李光人
レイ 城 桧吏
イザベラ 北川景子
クローネ 渡辺直美

その他の孤児達は以下のとおりです。

監督 平川雄一朗
脚本 後藤法子
音楽 得田真裕
プロデューサー 村瀬健

 

主題歌:正しくなれない byずっと真夜中でいいのに。

約束のネバーランドを「全巻無料」で読む方法はあるのか徹底調査した!約束のネバーランドを「全巻無料」で読む方法ってあるの? こんな疑問を解消します。...