「人生に悩んだから「聖書」に相談してみた」ってどんな本なんだろう?読んだ人の感想をしりたいなぁ…。
こんな要望に答えます。
- 「人生に悩んだから「聖書」に相談してみた」を読んで勉強になった3つのこと
- 「人生に悩んだから「聖書」に相談してみた」を読んだ感想
この記事を書く僕(TK)は、以下のような人間です。
- 毎日欠かさず読書する、本の虫
- 読みきった本の感想を、全て書き残している(詳細はこちら)
「人生に悩んだから「聖書」に相談してみた」は、聖書の教えを、わかりやすい言葉に言い換えて、僕たちの悩みをズバッと解決してくれる本です。
今回は、その「人生に悩んだから「聖書」に相談してみた」の感想を簡単にまとめました。
この記事を最後まで読んでいただければ、心が楽になる感覚を味わえるはずです。
3分ほどでササッと読めますので、ぜひお気軽な気持でご覧ください。
人生に悩んだから「聖書」に相談してみた を読んで勉強になった3つのこと
「人生に悩んだから「聖書」に相談してみた」を読んで勉強になったことは以下の3つですね。
- クリスマスに予定が無いのは、普通のこと
- 明日のことは、心配しなくていい
- ちょっとした優しさが大事
それぞれ簡単に解説します。
クリスマスに予定が無いのは、普通のこと
今年のクリスマスも予定が無い…。
このように悩んでいる、そこのあなた!
クリスマスに予定が無いのは、普通のことなので、気にしなくてOKですよ。
日本ではクリスマスって多くの場合は平日ですから、普通に仕事して、普通にごはんを食べて、普通に寝るという方が多数派なんです。
リア充は目立ちますから、みんな予定があるように見えるんですよね。
でも実際は、みんな予定なんてありません。
安心して、クリぼっちを楽しんでください。
少しでも気休めになったら、幸いです。(僕もこの言葉に救われました)
明日のことは、心配しなくていい
マイナス思考の人って、明日のことを心配して、ストレスをためこんでしまう傾向があります。
僕もどちらかというと、明日のことを心配しちゃうんですよね…。
しかし聖書では、「明日のことなんか心配するな」というありがたい言葉が書いてあります。
明日のことは心配しなくてよいのです。明日のことは明日が心配します。苦労はその日のその日に十分あります(マタイ6:34)
この言葉を見て、ちょっとだけ気が楽になりました。
今日は今日で大変なんだから、今日のことを頑張ればいいんですよ。
ちょっとした優しさが大事
「人生に悩んだから「聖書」に相談してみた」を読んで、1番感動したストーリーを紹介します。
著者のMAROさんは、昔に失恋をしたとき、ひどく落ち込んだそうです。
そのとき、お母さんが愛のある行動を取ってくれました。
僕は昔、失恋して落ち込んでいるときに、テーブルの上に母が何も言わずに僕の好物の芋けんぴを置いてくれて、それで母に愛されていることを実感しました。
「めっちゃいい話やん」って思いました。
僕もMAROさんのお母さんのように、素敵な行動を取れる人間になりたいです。
人生に悩んだから「聖書」に相談してみた を読んだ感想
読んでいると、心が楽になる本でした。
聖書が読み継がれる理由が、なんとなくわかったような気がします。
みんな結局、人の目を気にしているだけ
この世の悩みの大半が、人間関係と言われますが、まさにそのとおりだと思いました。
人と比較したり、好かれようとするのは、もうやめましょう。
自分らしく生きていれば、何かしらのジャンルで活躍できますし、好きになってくれる人もでてきますから。
生きるだけだったら、日本は楽勝
よく考えたら、命を失うような不安って、ほとんどの人は無いですよね。
他人の目を気にしなくなったら、日本で生きていくって、マジで楽勝だなと思いました。
今の環境にストレスを感じるなら、辞めて、次の道をじっくり探せばOKです。
人生に悩んだから「聖書」に相談してみた:まとめ
今回は、「人生に悩んだから「聖書」に相談してみた」を読んだ感想をササッとまとめました。
なんだか人生に疲れた人は、ぜひ。
では、以上です。
良き読書ライフを!