書籍レビュー

【3分でわかる】「人生に悩んだから「聖書」に相談してみた」を読んだ感想【明日のことは、心配しなくていい】

悩む人
悩む人

人生に悩んだから「聖書」に相談してみた」ってどんな本なんだろう?読んだ人の感想をしりたいなぁ…。

こんな要望に答えます。

この記事を書く僕(TK)は、以下のような人間です。

  • 毎日欠かさず読書する、本の虫
  • 読みきった本の感想を、全て書き残している(詳細はこちら

人生に悩んだから「聖書」に相談してみた」は、聖書の教えを、わかりやすい言葉に言い換えて、僕たちの悩みをズバッと解決してくれる本です。

今回は、その「人生に悩んだから「聖書」に相談してみた」の感想を簡単にまとめました。

TK
TK

この記事を最後まで読んでいただければ、心が楽になる感覚を味わえるはずです。

3分ほどでササッと読めますので、ぜひお気軽な気持でご覧ください。

人生に悩んだから「聖書」に相談してみた を読んで勉強になった3つのこと

人生に悩んだから「聖書」に相談してみた」を読んで勉強になったことは以下の3つですね。

  • クリスマスに予定が無いのは、普通のこと
  • 明日のことは、心配しなくていい
  • ちょっとした優しさが大事

それぞれ簡単に解説します。

クリスマスに予定が無いのは、普通のこと

悩む人
悩む人

今年のクリスマスも予定が無い…。

このように悩んでいる、そこのあなた!

クリスマスに予定が無いのは、普通のことなので、気にしなくてOKですよ。

日本ではクリスマスって多くの場合は平日ですから、普通に仕事して、普通にごはんを食べて、普通に寝るという方が多数派なんです。

出典:人生に悩んだから「聖書」に相談してみた

リア充は目立ちますから、みんな予定があるように見えるんですよね。

でも実際は、みんな予定なんてありません。

安心して、クリぼっちを楽しんでください。

TK
TK

少しでも気休めになったら、幸いです。(僕もこの言葉に救われました)

明日のことは、心配しなくていい

マイナス思考の人って、明日のことを心配して、ストレスをためこんでしまう傾向があります。

僕もどちらかというと、明日のことを心配しちゃうんですよね…。

しかし聖書では、「明日のことなんか心配するな」というありがたい言葉が書いてあります。

明日のことは心配しなくてよいのです。明日のことは明日が心配します。苦労はその日のその日に十分あります(マタイ6:34)

出典:人生に悩んだから「聖書」に相談してみた

この言葉を見て、ちょっとだけ気が楽になりました。

今日は今日で大変なんだから、今日のことを頑張ればいいんですよ。

ちょっとした優しさが大事

人生に悩んだから「聖書」に相談してみた」を読んで、1番感動したストーリーを紹介します。

著者のMAROさんは、昔に失恋をしたとき、ひどく落ち込んだそうです。

そのとき、お母さんが愛のある行動を取ってくれました。

僕は昔、失恋して落ち込んでいるときに、テーブルの上に母が何も言わずに僕の好物の芋けんぴを置いてくれて、それで母に愛されていることを実感しました。

出典:人生に悩んだから「聖書」に相談してみた

「めっちゃいい話やん」って思いました。

僕もMAROさんのお母さんのように、素敵な行動を取れる人間になりたいです。

人生に悩んだから「聖書」に相談してみた を読んだ感想

読んでいると、心が楽になる本でした。

聖書が読み継がれる理由が、なんとなくわかったような気がします。

みんな結局、人の目を気にしているだけ

この世の悩みの大半が、人間関係と言われますが、まさにそのとおりだと思いました。

人と比較したり、好かれようとするのは、もうやめましょう。

自分らしく生きていれば、何かしらのジャンルで活躍できますし、好きになってくれる人もでてきますから。

生きるだけだったら、日本は楽勝

よく考えたら、命を失うような不安って、ほとんどの人は無いですよね。

他人の目を気にしなくなったら、日本で生きていくって、マジで楽勝だなと思いました。

今の環境にストレスを感じるなら、辞めて、次の道をじっくり探せばOKです。

人生に悩んだから「聖書」に相談してみた:まとめ

今回は、「人生に悩んだから「聖書」に相談してみた」を読んだ感想をササッとまとめました。

なんだか人生に疲れた人は、ぜひ。

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,540
(2020/10/28 04:31:40時点 Amazon調べ-詳細)

人生に悩んだから「聖書」に相談してみたを読む

では、以上です。

良き読書ライフを!

【2020年】20代後半男が読んだ本を全て紹介します【ビジネス書97冊+小説5冊】この記事では、僕が2020年に読んだ本をひたすらにまとめました。 本選びの参考にどうぞ。 【2020年】20代後半男が読...

書評ブログ始めませんか?

書評ブログは、あなたの人生を確実に豊かにしてくれます。

  • 読書する習慣がつく
  • 本の内容が身につく
  • お金を稼げる

下記のページで、書評ブログの情報をまとめました。

書評ブログの「書き方・メリット・リアルな収益」を徹底解説した【3分で理解できます】 こんな疑問にお答えします。 書評ブログはこうやって書けばOK 書評ブログを運営するメリット3選 書評ブ...

この記事をキッカケに、書評ブログを始めてくれたら、とても嬉しく思います。