書籍レビュー

【3分でわかる】「不思議とお金に困らない人の生き方」を読んだ感想【月収と同じ金額を持ち歩け】

悩む人
悩む人

不思議とお金に困らない人の生き方」ってどんな本なんだろう?読んだ人の感想をしりたいなぁ…。

こんな要望に答えます。

この記事を書く僕(TK)は、以下のような人間です。

  • 毎日欠かさず読書する、本の虫
  • 読みきった本の感想を、全て書き残している(詳細はこちら

不思議とお金に困らない人の生き方」は、お金を呼び込むマインドを、対話形式でまとめた本です。

本書を読めば、お金を遠ざける思考を排除できますよ。

今回は、その「不思議とお金に困らない人の生き方」の感想を簡単にまとめました。

TK
TK

この記事を最後まで読んでいただければ、お金を呼び込むマインドを形成できるはずです。

3分ほどでササッと読めますので、ぜひお気軽な気持でご覧ください。

不思議とお金に困らない人の生き方を読んで勉強になった3つのこと

不思議とお金に困らない人の生き方」を読んで勉強になったことは以下の3つですね。

  • 月収と同じ金額を持ち歩け
  • 喜びとともにカネを使え
  • セール品を衝動買いするな

それぞれ簡単に解説します。

月収と同じ金額を持ち歩け

お金をたくさん稼ぎたかったら、まずはお金に「慣れる」必要があります。

そこで、おすすめなのが、月収と同じ金額を持ち歩くことです。

悩む人
悩む人

そんなことして、意味あるの?

一見、意味のない行動に見えるのは理解できます。

ですが、こういう胡散臭いことも、文句を言わずやってみる素直さが大事です。

TK
TK

実際に僕は、本書を読み終わったあと、すぐにお金をおろしにいきました。

大金を持てば、大金を使うことも、大金をもらうことも、自分にとって普通のこととなります。

この感覚を覚え込ませないと、いつまでたっても、お金の器は広がらないらしいです。

まずは使わなくてもいいので、大金を所持する感覚を身につけましょう。

喜びとともにカネを使え

もしお金に困りたくなかったら、お金を使うときは、良い感情を持つことをおすすめします。

悩む人
悩む人

良い感情を持ってお金を使う?そんなのどうだっていいでしょ?

いえ、これは結構重要なことです。

例えば、お金を使う際に、苦痛を伴っている人の例を見てみましょう。

  1. お金を嫌々使う
  2. 「お金を支払うことは、嫌なこと」という思考になる
  3. できるだけお金を使わない生活を、心がけるようになる
  4. 自己投資にお金を使えなくなる
  5. スキルアップができなくなる
  6. 節約生活していると、大金を受け取ることに罪悪感を覚えるようになる
  7. 大金を稼ごうという思考が無くなる
  8. 稼げない人間の完成

こんな感じでですね。

もし「お金を使うことは、良いことだ」という思考を持っていれば、全ての流れが好転します。

悩む人
悩む人

でも、お金が減るのは嫌じゃん。どうやって思考を変えればいいの?

それは簡単です。

お金を払うときに、感謝の気持を持つだけです。

  • 家賃→住む場所を提供してくれてありがとう
  • 外食→食事を作ってくれてありがとう
  • 税金→治安の良い国を作ってくれてありがとう

やや宗教感が出てきましたが、こういう思考はホントに大切です。

感謝の気持ちを持ってお金を払っていれば、お金を受け取るのに抵抗が無くなります。

この感覚は、やってみた人だけが得られると思ってください。

セール品を衝動買いするな

セール品の衝動買いが、なぜダメなのか?

理由は、セール品を買うと、自分の価値を下げることになるからです。

TK
TK

例えば、大切な人にあげるプレゼントは、セール品なんかで間に合わせないですよね?セール品でいいやと思う人は、要するに、下に見ていることになります。

セール品を買うのが、悪いというわけじゃありません。

ただし、セール品を買うのがクセになると、安い収入で満足する思考が定着します。

「セール品だから買う」という思考は、すぐ捨ててくださいね。

不思議とお金に困らない人の生き方を読んだ感想

ややスピリチュアルな内容なので、素直じゃない人は受けつけない本だと思いましたね。

でも、僕の感想としては、かなりの良書でした。

負の感情には、負の結果しかついてこない

これはお金の話に限りませんが、負の感情を持っていれば、必ず負の結果を招くんだなぁと思いましたね。

ケチケチしているけど、めっちゃ金持ちっていう人、見たことありますか?

ないですよね。

TK
TK

お金を使うときは、感謝の気持ちを忘れないようにします。

「慣れる」っていう発想が、面白かった

お金を稼げないのって、「お金に慣れていないから」なんだと思いしらされました。

でもよく考えたら、勉強も仕事も恋愛も、慣れることで結果がでます。

お金も一緒なんですね。

TK
TK

まずは大金を持つところから、始めていきます。

不思議とお金に困らない人の生き方:まとめ

今回は、「不思議とお金に困らない人の生き方」を読んだ感想をササッとまとめました。

楽しくお金と付き合っていきたい人は、ぜひ。

created by Rinker
祥伝社
¥1,540
(2020/10/01 08:59:27時点 Amazon調べ-詳細)

「不思議とお金に困らない人の生き方」を読んでみる

では、以上です。

良き読書ライフを!

【2020年】20代後半男が読んだ本を全て紹介します【ビジネス書97冊+小説5冊】この記事では、僕が2020年に読んだ本をひたすらにまとめました。 本選びの参考にどうぞ。 【2020年】20代後半男が読...