本の要約動画はこちら

Amazon

【2021年5月最新】kindle unlimitedのおすすめ本24選!【ビジネス書16冊+漫画8作品】

悩む人
悩む人

実際に読んで良いと思った、kindle unlimitedのおすすめ本を知りたいなぁ…

このようなご要望にお応えします。

  • kindle unlimitedのおすすめビジネス書
  • kindle unlimitedのおすすめ漫画

kindle unlimitedには130万冊以上の本があるため良い本を探すのが大変!とあなたも思っていることでしょう。

そこで今回は、実際に読んで良かったと思ったkindle unlimited対象本をご紹介しますね。

TK
TK

kindle unlimited対象本はよく入れ替わるため、この記事は定期的に見直して更新しています。新しい本も追加していくので、ブックマークしていただけると嬉しいです。

もくじ

kindle unlimitedのおすすめビジネス書16選

今回ご紹介する「kindle unlimitedのおすすめビジネス書」は以下のとおりです。

ぜんぶ、すてれば

ぜんぶ、すてれば」は、不確実な時代を乗り切るためには「全部捨てればいい」という逆転の発想を軸にしつつ、僕たちを豊かな人生に導いてくれる内容となっております。

TK
TK

これだけ自然体に生きられれば、ストレスに悩むこともなくなるのかなぁと思いました。

created by Rinker
¥1,617
(2024/04/23 21:00:09時点 Amazon調べ-詳細)

「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる  「繊細さん」の本

「繊細さん」の本」は、人の感情に敏感すぎるせいで、人と一緒にいると疲れちゃう人に向けて書かれた本です。

TK
TK

「理解できないけど、受け入れる」という気持ちが、世の中を生き抜くコツだと思えました。

【3分でわかる】「繊細さん」の本を読んだ感想【無理せず、そのままの自分で生きよう】 こんな要望に答えます。 「「繊細さん」の本」を読んで勉強になった3つのこと 「「繊細さん」の本」を読んだ感想...

ポジティブ・インパクト まわりにいい影響をあたえる人がうまくいく

ポジティブ・インパクト まわりにいい影響をあたえる人がうまくいく」は、ポジティブな姿勢を見せることで周りに良い影響があること、そして結果的に自分の人生が素晴らしいものになると教えてくれます。

TK
TK

すぐに成果が出ない内容も多いですが、本当に価値あることは長い時間を掛けて作り上げるものです。

図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!」を読めば、金融商品で騙されることがなくなりますよ。

世の中には手数料だけ高くて、まったく客の役に立たない金融商品であふれています。

金融商品で損をしないためにも、ぜひ本書の内容は身につけてほしいですね。

TK
TK

著者の山崎さんは証券会社に勤めているにも関わらず、かなり正直に裏事情を話しているのでびっくりしました。ここまで正直に書いて大丈夫なんですかね…。

[禅的]持たない生き方

本書は「物が無いほうが豊かになれる」という主張を軸に、物が無いことの豊かさや、物を減らすコツを「禅」の教えを交えつつ教えてくれます。

TK
TK

読むだけで心救われる、そんな素敵な本でした。

created by Rinker
¥1,430
(2024/04/23 21:00:09時点 Amazon調べ-詳細)

これ一冊で基礎から運用までOK! 投資信託 超入門

断言します。

積立投資を考えているあなたは「これ一冊で基礎から運用までOK! 投資信託 超入門」だけ読めばOKです。

投資本は自社の商品を紹介するものが多いですが、本書は買う側のことだけを考えて作成されていたので、信頼できる内容になっています。

TK
TK

積立投資の王道は投資信託を定期的に買うことなんですけど、初心者が窓口で相談でもしようものなら、確実に高い手数料の商品を買わされます。「これ一冊で基礎から運用までOK! 投資信託 超入門」を読んで、自分の頭で判断できる力を養ったほうがいいですよ。

created by Rinker
¥498
(2024/04/24 06:33:20時点 Amazon調べ-詳細)

魔法のコンパス

魔法のコンパス 道なき道の歩き方」は、ビジネスにおいて、みんなが気づいていない成功法則を教えてくれる本です。

独自の視点が満載なので、新しい気付きがめっちゃありましたね。

TK
TK

「幸せを感じる瞬間は伸び率を感じたとき」という言葉は、なるほど、と思わされました。日本人の幸福度が低いのは、裕福すぎるからなのかもしれません。

created by Rinker
¥1,188
(2024/04/24 11:17:07時点 Amazon調べ-詳細)

【3分でわかる】「魔法のコンパス 道なき道の歩き方」を読んだ感想【人は冒険しない】「魔法のコンパス 道なき道の歩き方」ってどんな本なんだろう?読んだ人の感想をしりたいなぁ…。 こんな要望に答えます。...

仕事が速いのにミスしない人は、何をしているのか?

仕事が速いのにミスしない人は、何をしているのか?」は全ての働く人に読んで欲しい良書です。

本書を読めば仕事でミスが起きる確率が格段に下がりますので、周りからの信頼が高まりますし、仕事をこなすスピードも向上します。

TK
TK

仕事をする前の準備に関するノウハウが多いんですけど、結構「当たり前」と思うことが多いです。でも、その当たり前のことを皆やっていないんですよ。だから人より仕事を速くこなすなんて、方法さえ知っちゃえば以外と簡単だなと思いましたね。

created by Rinker
¥1,525
(2024/04/23 21:00:11時点 Amazon調べ-詳細)

【おすすめ!】脳を最適化すれば能力は2倍になる 仕事の精度と速度を脳科学的にあげる方法

脳を最適化すれば能力は2倍になる 仕事の精度と速度を脳科学的にあげる方法」は意識の高いあなたにぜひ読んでほしい1冊です。

本書のタイトルに「能力は2倍になる」と書かれていますが、これあながち嘘じゃないと思います。

脳科学に最適な生活をすれば、ガチで生産性に2倍近い差は生まれますので、高みを目指すなら必ず読んでください。

TK
TK

脳を最適化すれば能力は2倍になる 仕事の精度と速度を脳科学的にあげる方法」はkindle unlimited対象本の中で1番オススメしたいビジネス書です。本書に書かれている内容を知っているのと知っていないのでは、明らかにパフォーマンスに差が出ます。自信を持ってオススメできる超良書です。

超筋トレが最強のソリューションである

超筋トレが最強のソリューションである」って、タイトルはちょっとバカバカしい感じがあるじゃないですか?

でも、これ本当ですからね。

本書は人生変えるレベルの力があるので、舐めちゃいけません。

夢をかなえるゾウ1

夢をかなえるゾウ1」は、ガネーシャという象の神が、覇気のないサラリーマンにありがたい説教をする本です。

この本を一言で表現するなら、「自己啓発本のトップ本」ですね。

読めば必ず、あなたは勇気づけられますよ。

【3分でわかる】「夢をかなえるゾウ1」を読んだ感想【成功者はトイレがピッカピカ】 こんな要望に答えます。 夢をかなえるゾウ1を読んで勉強になった3つのこと 夢をかなえるゾウ1に対する世間の声...

超雑談力

超雑談力」は、良い雑談と悪い雑談を比べながら、雑談力をUPさせていく本です。

僕は雑談がめっちゃ苦手な人間なので、参考になりました。

【3分でわかる】「超雑談力」を読んだ感想【雑談にオチはいらない】「超雑談力」ってどんな本なんだろう?読んだ人の感想をしりたいなぁ…。 こんな要望に答えます。...

トランプ最強の人生戦略

トランプ最強の人生戦略」は、第45代大統領ドナルド・トランプの自伝で、トランプの以外な素顔も見ることができます。

実は、トランプの強気な態度の裏には、ある秘密がありました。

その秘密を知りたい人は、ぜひ。

created by Rinker
きこ書房
¥747
(2024/04/23 21:00:23時点 Amazon調べ-詳細)

【3分でわかる】「トランプ最強の人生戦略」を読んだ感想【徹底的に知識をつけろ】 こんな要望に答えます。 「トランプ最強の人生戦略」を読んで勉強になった5つのこと 「トランプ最強の人生戦略」...

結果を出し続ける人が朝やること

結果を出し続ける人が朝やること」は、朝時間の使い方にフォーカスして、生産性を高める方法を教えてくれる本です。

本書は、朝に弱い人が読むというよりは、朝の生産性を高めたい!」という意識の高い人に読んでほしい1冊でした。

【3分でわかる】「結果を出し続ける人が朝やること」を読んだ感想・要約【朝シャワーの凄さとは】 こんな要望に答えます。 「結果を出し続ける人が朝やること」を読んで勉強になった5つのこと 「結果を出し続ける...

世界で一番幸せな国フィジーの世界で一番非常識な幸福論

世界でいちばん幸せな国フィジーの世界でいちばん非常識な幸福論」は、2011年に幸福度ランキングで1位を獲った、フィジーという小さな国で暮らしている永崎裕麻さんが、フィジー人がなぜこんなにも幸せになれているのかを、実体験ベースで語ってくれている本です。

本書を読めば、「幸せってこうやって感じるものなのかなぁ」という気分になれますよ。

【幸せのカギはテキトー?】世界で一番幸せな国フィジーの世界で一番非常識な幸福論【書評・要約】 YouTube.verはこちら https://www.youtube.com/watch?v=G4gzDyrh3LM&a...

心を壊さない生き方

心を壊さない生き方」は、科学的根拠を交えながら、メンタルを強くしたり、回復させたりする方法を教えてくれる本です。

健康になりたかったら、この1冊読めばOKと言えるくらい充実していました!

【3分でわかる】「心を壊さない生き方」を読んだ感想【予防が最強のソリューション】 こんな要望に答えます。 「心を壊さない生き方」を読んで勉強になった3つのこと 「心を壊さない生き方」を読んだ...

kindle unlimitedのおすすめ漫画8選

今回ご紹介する「kindle unlimitedのおすすめ漫画」は以下のとおりです。

ゆるキャン△【全11巻中、5巻まで読み放題】

あらすじ

富士山が見える湖畔でキャンプをする女の子、リン。自転車に乗り富士山を見にきた女の子、なでしこ。二人でカップラーメンを食べて見た景色は…。読めばキャンプに行きたくなる。行かなくても行った気分になる。そんな新感覚キャンプマンガの登場です!

ゆるキャン△」は、女子高生がただただキャンプするだけの漫画なんですけど、優しいキャラしかいないので、めちゃほっこりします。

テントのポールが折れたときの対処法など、なかなか実践的な内容もあるので、ガチのキャンパーが読んでも楽しめますよ。

created by Rinker
¥636
(2024/04/24 06:33:22時点 Amazon調べ-詳細)

働かないふたり【全21巻中、5巻まで読み放題】

あらすじ

マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリなうえに友達もいる“エニート”な兄・守。社会のすみっこに生息する、絶滅危惧種的な仲良しアホ兄妹によるぐーたら日常漫画。大きい声では言えないけれど、この兄妹ちょっとうらやましい?

働かないふたり」はニート兄妹の日常を描いただけという、なんとも力の抜けた漫画です。

ですけど、この力の抜けた感じが最高なんですよ。

仕事を辞めようかどうか悩んでいるあなたに「あっ、自分の生きたいように生きていいんだ」という安心感を与えてくれます。

TK
TK

実際に著者のサイン会には、仕事をしていない無職がたくさん来るそうです(笑)。僕は無職を悪いものだと思っていたんですけど、間違っていました。それよりも、自分らしく生きないことのほうが悪ですよ。

created by Rinker
¥440
(2024/04/23 21:00:24時点 Amazon調べ-詳細)

やれたかも委員会【全4巻読み放題】

あらすじ

もしもあの時、勇気を出していたら…
そんな誰もが心に秘めている忘れられない夜を犠星塾塾長 能島明、ミュージシャン パラディソ、そして財団法人ミックステープ代表 月満子が判定します。
「やれたかもしれない夜は人生の宝です。」

やれたかも委員会」は、「もしかしたらあの日はやれたかも…」という過去を3人に判定してもらうシュールな漫画。

ちょっと下品な設定に見えるかもしれませんが、なかなか甘酸っぱい感じでそこまで下品じゃなかったですね。

青春時代の淡い思い出を思い出したい人にピッタリの漫画かと思います。

TK
TK

3人の判定員がこれまた個性的で、話を聞く前後のセリフや振る舞いにも注目です。表紙の月島という女性は、判定がめっちゃ厳しいのが印象に残っています。

created by Rinker
¥458
(2024/04/23 21:00:17時点 Amazon調べ-詳細)

ダービージョッキー【全22巻読み放題】

あらすじ

馬が大好きだという思いから競馬学校に入学して騎手を目指す上杉圭(うえすぎ・けい)。まもなく卒業を迎えるというのに成績がいまひとつの上杉は、誰もが手を焼く難しい練習馬「フラワーカンパニー」と出会って……!?少年が様々な試練を乗り越えながらジョッキーとして大成していく……天才騎手・武豊が原案を担当した、競馬の世界を舞台にした青春群像劇!

個人的に競馬が好きなので紹介することにしました。

ダービージョッキー」はケイがフラワーカンパニーの想いに応えるために、ジョッキーとして大きくなっていく過程を描いた漫画。

人と動物の友情物語が好きなあなたにぜひ読んでもらいたい作品です。

TK
TK

フラワーカンパニーの心遣いには、思わず感動しちゃいましたね…。競馬が好きなせいか、個人的にはドハマリしました。最後の22巻までちゃんと読み放題なのが嬉しいです。

created by Rinker
¥396
(2024/04/23 21:00:18時点 Amazon調べ-詳細)

海猿【全12巻読み放題】

あらすじ

中国船籍「鳳来号」の救助SOSを受け、海上保安庁 第七管区巡視船「ながれ」が出航した。
新人海上保安官 仙崎大輔と偶然乗り合わせてしまった新米新聞記者・浦部美晴たちと共に沈みつつある「鳳来号」のもとへ急ぐ!
極限状態の中で人に何ができるというのか!?海をめぐる熱き人間ドラマが幕をあける!
著者監修による高画質完全版! デザインを一新し連載当時のカラーページを完全再現!!

海猿」は潜水士という仕事の過酷さを描いた漫画。

なんのひねりもない感想ですが、一言でいうとめちゃくちゃ面白いです。

TK
TK

家族や親友のある事件がキッカケで、大輔の潜水士に賭ける想いはとてつもなく大きくなっていくんですよ。その想いをむき出しにして救助に向かうシーンが最高にかっこいいです。これは見なきゃ損ですよ。

created by Rinker
¥336
(2024/04/23 21:00:18時点 Amazon調べ-詳細)

三姉妹の日常。【全2巻読み放題】

三姉妹の日常。」は、あかり・りん・はるかの3姉妹によるくだらない話から深い話まで幅広いストーリーを楽しめる漫画です。

表紙のりんが最年少なんですが、1番頼もしくかつ格言めいた発言もあるので、結構ためになります。

TK
TK

個人的にはロボット掃除機の話が面白かったですね。途中まで良い話なんですけど、最後のオチは泣けます…。

created by Rinker
¥682
(2024/04/24 06:33:22時点 Amazon調べ-詳細)

ブラック・ジャック【全25巻中、1巻まで読み放題】

ブラック・ジャック」は、手塚治虫大先生の名作で、モグリの医者がピノコという女の子の助手と難病を治しまくる漫画です。

ただ、病気や怪我を治すだけじゃなく、力強い言葉もたくさん散りばめられているので、めちゃくちゃ見ごたえがあります。

TK
TK

個人的には、自然を大事にしない奴らに対して、「○ね!」という潔さが好きですね。

インベスターZ【全21巻中、1巻まで読み放題】

インベスターZ」は、中1の財前孝史が投資部に無理やり入れられ、株式投資にのめり込んでいくという漫画です。

あのドラゴン桜を描いた、「三田 紀房」さんの作品なので、勉強になるし面白いしで最高でした。

ただし、1巻しか読み放題の対象になっていないので、そこがツライところです。

TK
TK

なんで2巻目以降が有料かというと、有料でも売れるくらい面白いからです。実際に僕は、全巻お金払って見ちゃいました。

【画像あり】インベスターZの「心揺さぶる名言集」19選【的はずれなところで頑張ることに、価値なんてない!】インベスターZの、心揺さぶる名言集を見たいなぁ。 こんなご要望におこたえします。...

kindle unlimitedは30日間無料で利用できます

今回ご紹介した本は、kindle unlimitedに登録すれば全て無料で読むことができます。

TK
TK

もちろんこの記事で紹介した以外にも無数の本が、具体的には130万冊以上の本が読み放題になっています。

なおこの記事は定期的に更新しますので、ブックマークしてもらえたら幸いです。

では、よき読書ライフを!

【本音】kindle unlimited・感想を徹底的にレビューします【結論:ビジネス書をお得に読みたい人におすすめ】kindle unlimitedの使い心地ってどんな感じなんだろう?色んな人の意見を聞きたいなぁ こんな悩みにお答えします。...