読書の前に、絶対読んでほしい本です

Amazon

【Amazonタイムセール祭り攻略】買うべき読書アイテムを10個まとめた【2020/6/27~6/28】

2020/6/27~6/28に【Amazonタイムセール祭り】が開催!

Amazonタイムセール祭りでは、多くの商品が割引になることに加え、Amazonポイントが普段以上にもらえる特典もついてきます。

この記事では、2020/6/27~6/29に開催されるAmazonタイムセール祭りで、買うべき読書アイテムを10個まとめました!

TK
TK

実際に僕が買った商品を中心に記事を書きました。あなたの読書ライフを向上させるための参考になれば幸いです。

Amazonタイムセール祭りに参加する準備【2つだけ】

Amazonタイムセール祭りに参加するにあたっての準備を2つ解説します。

①キャンペーンにエントリーする

下記のページからキャンペーンにエントリーします。

TK
TK

エントリーを忘れると、ポイント還元の特典が無くなるのでご注意を。

②Amazonチャージの現金決済で1,000pゲット【初回限定】

初回限定になりますが、現金でAmazonギフト券を5,000円以上チャージすると、1,000pもらうことができます。

ぜひAmazonチャージを利用し、浮いた1,000pでさらにタイムセールを楽しみましょう!

詳しいチャージ方法は下記のページで解説しています。

【1000円オトクに・初心者向け】Amazonチャージをコンビニで決済する9手順をまとめた【画像で解説】Amazonチャージを初めて利用するんだけど、コンビニ決済の方法がよくわからない…。わかりやすく説明してほしいなぁ…。 こんな悩みを解決します...

【Amazonタイムセール祭り攻略】買うべき読書アイテムを10個まとめた

では、Amazonタイムセールで買うべき読書アイテムを10個紹介していきますね。

Kindle Paperwhite【目が疲れない電子書籍】15,980円→12,980円

「Kindle Paperwhite」の文字の表示には「E Ink(イーインク)」という技術が使用されており、普通の電子デバイスと違って「目が疲れない」のが特徴です。

英語ですが「E Ink(イーインク)」の解説動画を貼っておきます。

TK
TK

「Kindle Paperwhite」のおかげで、寝る前の読書が快適になりました。寝る前って部屋を暗くするから、本って読めませんよね。でも「Kindle Paperwhite」は画面が明るいから本が読めますし、しかもデバイスの仕組みが特殊で目に光が直接入ってこないんですよ。睡眠の質を落とすこと無く、寝る前に本が読める最高のアイテムです。

【2021年最新】Kindle Paperwhite・感想を徹底的にレビューします【結論:寝る前の使用が最高】・Kindle Paperwhiteのレビューを知りたい・Kindle Paperwhiteって自分にあっているかな? こんな疑問に答えます。 ...

Kindle oasis【片手のページ送りが超快適!?】

「Kindle oasis」は上で紹介した「Kindle Paperwhite」が進化した商品です。

大きな違いは片手でページがめくれること。

monograph/ 堀口英剛さんの動画がわかりやすかったので、参考までに貼っておきます。

TK
TK

ページを切り替えるときって、デバイスを持っていない方の手でスライドさせる必要がありますよね?でも「Kindle oasis」なら片手で前にも後ろにも親指一つでページがめくれます。これってすごい快適そうな予感です。

僕はこの「Kindle oasis」持っていなかったのですが、今回のAmazonタイムセール祭りで買うことにしました。

近々、レビュー記事も書かせていただきますね。

 

追記:購入しました!

届くまでが楽しみです。

Fire HD 8 Plus【現時点でコスパ最高のタブレット】

「Fire HD 8 Plus」は現時点でコスパ最高のタブレットという印象を持っています。

理由は以下のとおり。

  • 音質、画質に不満はなし
  • プロセッサのスペックが高い(処理速度が早い)
  • Amazonというブランドの安心感
  • 32GBの容量で11,980円という安さ
TK
TK

僕は「Fire HD 8 Plus」のおかげで、日々の電子書籍ライフが快適になりました。ダウンロードは早いからストレスが減ったし、片手で持てるので電車内でも楽に読めます。バッテリーも1日は十分持つレベルなので、電池残量を気にしなくていいのも嬉しい要素ですね。

【2021年最新】Fire HD 8 Plus を使った感想を徹底レビューした【失敗談あり】「Fire HD 8 Plus」の使い心地はどんな感じ?使った人の感想を聞きたいなぁ。 こんな要望にお応えします。...

WEEGU ブルーライトカットメガネ【電子書籍を読むときの、目の疲れを軽減】

「WEEGU ブルーライトカットメガネ」は、デバイスから発されるブルーライトをカットしてくれるので、目の疲れが軽減されます。

目の疲れは体の不調に直結しますから、気になる方は対策を考えてみてください。

ZEFFO 間接照明【紙の本を優雅に読もう】

寝る前の読書に、間接照明は必須アイテムですよね。

あの温かいオレンジ色の光が、優雅な感じで好きなんですよ。

「ZEFFO 間接照明」は見た目がオシャレですし、価格も2,000円とお求めやすくなっています。

ZEFFO 間接照明 和風 インテリア テーブルライト ベッドサイドランプ 和風スタンド おしゃれ 授乳 リビング 寝室
ZEFFO

TRYONE アームスタンド【寝ながら電子書籍が読める】

「TRYONE アームスタンド」はタブレットを挟んで空中に浮かべることが可能になるアイテム。

だらけたい気分の時はよく使用しています。

ただし、使いすぎるとズボラな人間になってしまうのでご注意を!

MEKO スタイラス タッチペン【寝ながら読書のお供に】

家で電子書籍を読むときは、タッチペンを使って読むことがあります。

特に上で紹介した「TRYONE アームスタンド」を使って寝ながら読むときに役立ちますね。

TK
TK

寝ながら電子書籍を読むと腕を上に上げるので疲れやすいんですよ。でもタッチペンを使えば、腕を上げる範囲が低くなるので楽になります。

僕は「Dinines」というブランドのタッチペンを使っているのですが、Amazonで見つかりませんでした。

代わりに見た目がほぼ一緒の「MEKO スタイラス タッチペン」のリンクを貼っておきますね。

ページキーパー【しおりの自動化】

ページーキーパー」を使えば、しおりを自動化することができます。

金具が読んだところまで自動的にはさまってくれるんですよ。

定期的にしおりをはさむ可能性が高い小説と相性がいいですね。

Daily Nuts & Fruits(デイリーナッツアンドフルーツ)【小腹が空いたときに】

読書しているときって、妙に小腹が空くことありますよね?

そんなときはナッツ類のおやつがオススメ。

TK
TK

「Daily Nuts & Fruits」はミネラルや不飽和脂肪酸が豊富に含まれており、体に良いのが特徴です。美味しいし量もちょうどよいので、1読書に1袋あると助かりますね。

【Amazon.co.jp限定】 不二家 ルックカカオ70%【甘みもほしい人へ】

上ではナッツのおやつを紹介しましたが、甘みもほしいという人は「不二家 ルックカカオ70%」がオススメ。

実は僕が推したいのは、味よりも健康面なんですよ。

チョコに含まれるポリフェノールが様々な健康効果をもたらしてくれます。

  • 脳機能の向上
  • ダイエット効果の向上
  • 認知症の予防
  • 血圧の低下
  • アンチエイジング効果

実際どこまで本当に効果があるのかは疑わしいですが、健康面で良い効果があるのは間違い無さそうです。

「不二家 ルックカカオ70%」はカカオが豊富に含まれていますし、甘みも十分。

僕も日々お世話になっています。

Amazonタイムセール祭りまとめ【2020/6/27~6/28】

Amazonタイムセール祭りは、2020/6/27~6/28の期間限定のお祭りです。

この記事で紹介した以外にもたくさんの商品がオトクな価格になっていますので、お見逃しなく。

以上になります。

Amazonタイムセール祭りを一緒に楽しみましょう!