Amazon

【初心者向け】Amazonチャージをコンビニで決済する9手順をまとめた【画像で解説】

悩む人
悩む人

Amazonチャージを初めて利用するんだけど、コンビニ決済の方法がよくわからない…。わかりやすく説明してほしいなぁ…。

こんな悩みにお答えします。

  • Amazonチャージをコンビニで決済する9手順
  • チャージしたギフト券の使い方【超簡単・2ステップ】

現金払いでAmazonチャージを利用すれば、Amazonでのお買い物が最大2.5%もお得になります。

さらに、あなたが初めての利用であれば、5,000円のチャージで1,000p貰えちゃいます。

浮いた1,000円分のポイントは、どんな商品にも利用可能です。

5,000円で「50p+1,000p=1,050pもらえるので、実質21%のポイント還元になりますね。

今回は、Amazonチャージをコンビニで決済する手順を画像つきでわかりやすく解説します。

3分ほどで理解できますので、安心してご覧ください。

【初心者向け】Amazonチャージをコンビニで決済する9手順をまとめた【画像で解説】

では画像つきでわかりやすく、Amazonチャージをコンビニで決済する9手順について解説します。

① 「Amazonチャージ 初回購入限定キャンペーン」からキャンペーンにエントリーするを押す(初めてAmazonチャージを利用する人だけでOK)

 

 

②「Amazonチャージ」からチャージするを押す。

 

 

③ 金額を選択して、次へを押す(初回キャンペーンのポイントを貰うためには、5,000円で十分です)。

 

 

 

④ 緑枠の支払い方法を選択して、次に進むを押す(上のクレジット支払いを選択すると、ポイントが貰えないので注意)

 

 

⑤ 注文を確定するを押す。

 

 

⑥ Amazonからメールが来るので開く。赤枠内のURLを押す。

 

 

⑦ 下にスクロールする。赤枠のコンビニ画像一覧を押す。

 

 

⑧ 支払うコンビニを押す(今回はセブン-イレブンを選択)

 

 

⑨ バーコードを店員さんに見せて「支払いをお願いします」と言う。

 

TK
TK

セブン-イレブン以外の支払いだと、そのコンビニの専用端末からレシートを出す作業が追加されるので面倒です。セブンが近くにあれば、セブンで支払いましょう。

 

TK
TK

これでAmazonチャージのコンビニ決済は完了です。決済が完了した後にメールが来るので、ギフト券残高が増えていることを確認してみてください。

 

 

 

TK
TK

Amazonギフト券の使用期限は10年なので、使わずに無くなってしまうことは、ほぼないでしょう。安心してチャージしてください。

なお、Amazonポイントはチャージした月の翌中旬あたりに貰えます。気長に待ちましょう。

Amazonチャージしたギフト券の使い方【超簡単・2ステップ】

悩む人
悩む人

で、チャージしたギフト券はどうやって使うの?

TK
TK

使い方は超簡単です!画像で説明するのでご覧ください。

① 支払画面の緑枠にチェックを入れる。続行を押す。

 

 

② Amaoznギフト券分の金額が引かれていることを確認。そのまま支払いを済ませればOKです。

 

こんな感じで、簡単に使用できますのでご心配なく。

 

では、説明は以上になります。

お得なAmazonライフを。

 

  • 現金支払いのみ有効
  • ギフト券の使用期限は10年間
  • 5,000円以上のチャージで1,000pもらえます