本の要約動画はこちら

副業・ビジネス・お金

【ブログ運営報告】2020年4月のPV数と収益は?【なんかAmazonがめっちゃ伸びた】

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

せっかくのGWだというのに、自粛ムードで世間の空気は右肩下がりですね…。

ですが、裏を返せば家での作業が捗るということなので、この機会に家でバリバリ作業しましょう。

【ブログ運営報告】2020年4月のPV数と収益は?

では、PVと収益を確認していきます。

PV

最高記録更新ですね。

先月比140.1%とかなりの伸びをみせました。

4月って小論文の需要が増える次期なんですかね?特にテコ入れしていないのに、なんか1万PVも伸びました。

NO BOOK NO LIFEも順調にPV数が増えてきました。

この調子で積み上げていきます。

収益

  • Google Adsense:うまい棒508.5本
  • Amazon アソシエイト:6,185円
  • 楽天アフィリエイト:792円
  • ココナラ:29,725円

合計36,702円+うまい棒508.5本

最高記録更新ですね。

ココナラが伸びたのが大きいんですけど、意外だったのがAmazonアフィリエイトが伸びたことです。

なぜか毎日のように成果が発生するようになりました。

2020年5月の目標

PV・収益ともに最高記録更新でしたが、まだまだ全く満足はしていません。

5月はマッチング系のアフィリエイトを少しは成約させたいですね。

そのためにも、サービス比較系の記事をゴリゴリに時間かけて作り上げていこうかと思います。

 

以上です、ありがとうございました。