漫画レビュー

【3分でわかる】僕の心のヤバいやつ「感想・見どころ・無料で読む方法」を徹底的にまとめました

悩む人
悩む人
  • 僕の心のヤバいやつの感想・見どころが知りたい
  • 僕の心のヤバいやつを無料で読む方法が知りたい

こんな要望にお答えします。

  • 僕の心のヤバいやつはどんなマンガか?
  • 僕の心のヤバいやつの初めの登場人物
  • 僕の心のヤバいやつの見どころ
  • 僕の心のヤバいやつに対する世間のレビュー
  • 僕の心のヤバいやつを無料で読む方法
created by Rinker
¥426
(2020/10/01 04:05:39時点 Amazon調べ-詳細)

マンガ名 僕の心のヤバいやつ
著者 桜井のりお
出版日 2018/12/7

僕の心のヤバいやつは、陰キャの京太郎がクラスのマドンナ山田らに陰ながらツッコミをいれまくる、ラブコメとギャクの要素がミックスされた漫画ですね。

TK
TK

一見ありきたりな設定に見えますけど、なんだかんだこういうベタなやつが1番いいんですよね。僕の心のヤバいやつを読んでいたら、青春時代にかえったような気分になりましたよ。

今回は、僕の心のヤバいやつの感想あらすじ・無料で読む方法などをまとめました。

僕の心のヤバいやつはどんなマンガ?

僕の心のヤバいやつは、陰キャの京太郎がクラスのマドンナ山田らに陰ながらツッコミをいれまくる、ラブコメとギャクの要素がミックスされた漫画ですね。

京太郎はとにかく頭がおかしく、人を殺したい願望を持っているという安定の中2病です(笑)。

出典:僕の心のヤバいやつ1巻

ヒロインの山田はある雑誌のモデルをしているんですが、発売日に雑誌の周りをうろつくおちゃめな一面があります。

そして、その行動を京太郎がツッコむという構図が、このマンガの面白いところです。

出典:僕の心のヤバいやつ1巻

京太郎に感情移入しながら読むことを狙った構図になっていますので、まるで自分がマンガに参加しているような気持ちになります。

 

なお、話題沸騰によりなんとPVが作成されました。

映画化されているわけではないので注意。

TK
TK

個人的にはぜひアニメや映画で見たいですねー。密かに期待しています。

僕の心のヤバいやつの初めの登場人物まとめ

「僕の心のヤバいやつをこれから読もう!」という方に向けて、最初の登場人物を簡単にまとめました。

市川 京太郎(いちかわ きょうたろう)

僕の心のヤバいやつの主人公。

「殺人大百科」といういかにも怪しい辞典を読んでいるところから、1話がスタートします。

TK
TK

昼休みはいつも図書室で本を読んでおり、そこで山田とやり取りをすることが多いです。最初は山田と全然話せないんですけど、少しずつ心を開いていきます。

ツッコみがめちゃ的確で共感できるので、つい笑っちゃいますね。

山田 杏奈(やまだ あんな)

今作のヒロイン。

雑誌のモデルをしており、男女からの人気が高いマドンナ的存在です。

TK
TK

性格は天然で、図書室でお菓子は食うし猫マネはするしでやりたい放題。

徐々に京太郎に心をひらいていく感情の移り変わりに要注目です。

小林 ちひろ(こばやし ちひろ)

山田の友達。

いつも山田にくっついているため、女の子だが彼氏さんと呼ばれています。

関根 萌子(せきね もえこ)

山田の友達。

明るい性格で、軽い発言が目立つ。

京太郎からは◯ッチと呼ばれています。

神崎(かんざき)

特殊性癖を持った京太郎の友達です。

足立(あだち)

山田のことが好きな京太郎の友達。

LINEを直接山田に聞くことができないピュアな男子ですね。

原(はら)

山田の友達。

ぽっちゃりしていて、性格は温厚です。

神埼とお互いに好意を持っています。

僕の心のヤバいやつの見どころ

実際に僕の心のヤバいやつを読んで、「ここに注目してほしい!」と思った見どころを2つご紹介します。

京太郎の心のツッコミ

京太郎は心のなかでツッコミを入れるのですが、それがなかなか的確で笑えます。

例えば1巻のこのシーン。

出典:僕の心のヤバいやつ1巻

「おい黙るなフォローしろ」って僕も思いました(笑)。

TK
TK

こんな感じで山田のボケと京太郎のツッコミが交互に繰り返されるのが、見ていて面白いです。

京太郎と山田が少しずつ仲良くなる

山田は最初、京太郎にそこまで興味は無かったんですよ。

でも徐々に仲良くなって、3巻では朝にあいさつしてくれる仲になります。

出典:僕の心のヤバいやつ3巻
TK
TK

こうやって徐々に仲良くなる過程が、見ていてなんか「頑張れ!」っていう気持になるんですよね。この感覚になると、続きがつい気になっちゃいます。

僕の心のヤバいやつに対する世間のレビュー

出典:Amazon

世間は僕の心のヤバいやつをどのように評価しているのでしょうか?

僕の心のヤバいやつに対する世間のレビューをAmazonから3件ピックアップしました。

世間の声
世間の声

中学校が舞台のラブコメ。
ヒロインはモデルもやってる美人でちょっと自由な女の山田さん。
主人公は中二病(闇)拗らせてるけどその実ピュアで優しい市川くん。
基本は山田さんが気になる市川くんが遠目にチラチラ見守りつつ、陰ながらあれこれ世話を焼く話だけど山田も市川も可愛いんだこれが。
思春期の甘酸っぱさと拗らせてる感が同居してなんとも言えぬハーモニーを奏でている。
市川くんは冷静に考えると気持ち悪いけど、テンパりつつも献身的に山田を助ける様はとても良い!
次巻も期待。

世間の声
世間の声

陽キャ女子×陰キャ主人公の青春ラブコメみたいな感じで人気らしいので読んでみたが、
1巻ではイマイチ、グッとくるものが無かった。
関係や心情の変化を丁寧に描いていく感じなのだろうが、
1巻中ではたまに話すクラスメイト程度の関係なので、イチャイチャ萌えを期待していると肩透かしを喰らう。
主人公は中二病まっさかりの陰キャだが、
いわゆる邪気眼系の中二ではなく、「こんなヤバイこと考えてしまうなんて僕は危ない人間だ(ニヤリ)」みたいな感じ。
ヒロインと関わる時の反応を見ると、陰キャと言うよりピュアかよ!という印象だった。
性への興味があふれてギトギトだが好きな子に対してだけはピュアだった中学時代を思い出す。

追記。
2巻を購入。2巻からは関係が急接近。中学時代にあったこと、あったかもしれないこと。
悶える展開が待っている。

世間の声
世間の声

絵面もゴチャついてるし、山田さんも掴みどころが無いっていうか奇人の枠に到達してて現実味ないし、主人公も心の声多発で何考えているかイミフだし。
クスリともしないし「あーわかるわかるこの感情」みたいな共感も全くせず。時代的にこういう作品が今は流行りなんでしょーか。

 

TK
TK

星5のレビューがこんなぶち抜けているレビューは初めて見ました!世間からの評価はかなり高いと言っていいでしょう。「思春期の甘酸っぱさと拗らせてる感がなんとも言えない」という感想は、それそれ!って思いました。この感じが僕の心のヤバいやつ最大の魅力です。

僕の心のヤバいやつの1巻目を無料で読む方法

僕の心のヤバいやつはU-NEXTを利用すれば、1巻目を無料で読むことができます。

出典:U-NEXT

特徴

  • 初回登録時に600円分のポイントがもらえる
  • 登録から31日間は無料で利用できる
  • 購入価格の40%がポイントバックされる
  • マンガだけでなく「小説・雑誌・映画・ドラマ・アニメ」も充実

初回登録時に600ポイント貰えるので、そのポイントを使えば無料で読むことができます。

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

  • 全作品の購入に40%のポイント還元
  • 140,000本以上の動画が見放題
  • 登録から31日間は無料

U-NEXTの登録・解約手順はこちら

なお、2020年7月24日まではポイントを使わなくても無料で読むことができます。

TK
TK

最初はそんな面白そうと思わなかったのですが、読み始めたらついハマっちゃいました。星5のレビュー90%超えは伊達じゃありませんでしたね。

created by Rinker
¥426
(2020/10/01 04:05:39時点 Amazon調べ-詳細)

以上です。

ありがとうございました!

【2020年】20代後半男が読んだマンガを全て紹介します【36作品】この記事では、僕が2020年に読んだマンガをひたすらにまとめました。 マンガ選びの参考にどうぞ。 【2020年】20代後...