本の要約動画はこちら

漫画レビュー

【家族の絆とは…?】SPY×FAMILY「見どころ・感想・無料で読む方法」を徹底的にまとめました

悩む人
悩む人
  • SPY×FAMILYの見どころ・感想が知りたい
  • SPY×FAMILYを無料で読む方法が知りたい

こんな要望にお答えします。

  • SPY×FAMILYはどんなマンガか?
  • SPY×FAMILYの初めの登場人物
  • SPY×FAMILYの見どころ
  • SPY×FAMILYに対する世間のレビュー
  • SPY×FAMILYを無料で読む方法
created by Rinker
¥502
(2024/03/28 19:26:08時点 Amazon調べ-詳細)

マンガ名 SPY×FAMILY
著者 遠藤達哉
発売開始日 2019/7/4

SPY×FAMILYは、見た目は平穏な家族だが、実はスパイと殺し屋と超能力者の集まりという奇妙な物語。

最初は打算的に集まった3人ですが、次第に心開く展開が魅力のマンガです。

今回は「SPY×FAMILY」の見どころや感想をまとめました。

SPY×FAMILYはどんなマンガ?

SPY×FAMILYは、スパイと殺し屋と超能力者の集まりという奇妙な家族がメインの物語です。

スパイのロイドはずっと1人で任務をこなしてきましたが、あるミッションをこなすために、妻と子供を7日以内につくれと命令されます。

出典:SPY×FAMILY1巻

そこでロイドは孤児院に子供を探しに行くのですが、たまたま連れて帰ったアーニャがまさかの超能力者でした。

出典:SPY×FAMILY1巻

こんな感じでミッションのために子供を引き取る姿を見ると「ロイドは打算的な人間」と思われたかもしれません。

TK
TK

しかしロイドは「ある信念」を持ってスパイをやっています。その信念が明らかになるシーン(1巻)がめちゃカッコいいです。

打算的な行動が目立つロイドですが、心の奥底には正義感が溢れています。

偽りの家族が、徐々に本物の家族になっていく。

そんなストーリーが魅力のマンガですね。

SPY×FAMILYの初めの登場人物まとめ

「SPY×FAMILYをこれから読もう!」という方に向けて、最初の登場人物を簡単にまとめました。

ロイド(コードネーム:黄昏)

人の顔の仮面を被ってスパイ活動することを得意としています。

一見冷徹なタイプに見えますが「ある信念」を元にスパイをやっている正義感溢れるキャラ。

頭脳明晰なタイプですが、単純な戦闘能力もめちゃ高いです。

TK
TK

クールに見せて実は優しいというギャップが良いです。こういうキャラがいると、その漫画が好きになっちゃいますね。

アーニャ

ロイドがスパイ活動のために引き取った孤児。

なんと人の心を読めるという超能力を持っています。

実はアーニャはある組織の実験によって生み出された子供で、その背景は闇の中です。

TK
TK

見た目と喋りが可愛いので万人から愛されるキャラですね。2巻ラストのエクストラミッションが最高にかっこいいので、ぜひ見てほしい!

ヨル(コードネーム:いばら姫)

市役所で働く27歳の女性で、ロイドのミッションのために偽装結婚する相手です。

市役所員はかりそめの姿で、本業はまさかの殺し屋。

殺し屋という顔を持ちながらとても優しい女性ですので、愛着がわくキャラですね。

TK
TK

優しい顔しているのに、頭の中では常に殺しのことを考えているギャップが良いです(笑)。

フランキー

ロイドの相棒的存在。

戦闘能力はゴミだが、情報を集める能力はピカイチです。

TK
TK

緊張感のあるストーリーに緩和をもたらしてくれるキャラですね。こういう存在が漫画には欠かせません。

SPY×FAMILYの見どころ

実際にSPY×FAMILYを読んで、「ここに注目してほしい!」と思ったみどころを3つご紹介します。

ロイドのプロポーズシーン

1巻でロイドがヨルにプロポーズするのですが、そのシーンが個人的にかなり印象に残りましたね。

もしSPY×FAMILYが今後大ヒットしたら、名シーンとして語り継がれる予感です。

TK
TK

プロポーズするときって普通は指輪を渡しますよね?でもロイドは指輪に近いあるものをヨルに差し出すんですよ。それがスパイらしくてオシャレでした。

アーニャの学校生活

アーニャはがんばり屋さんで、学校で良い成績をとるために一生懸命なんですね。

その姿が可愛らしくて、なんか親心のようなものが芽生えました(笑)。

TK
TK

ダミアンという男の子に気に入られるんですけど、アーニャは全然気付かない様子です。2人の関係がほのぼのしたラブコメみたいな感じで、見てて優しい気分になりました。

偽りの家族として集まった3人だが…

SPY×FAMILYの3人は、あるミッションのためだけに集まっていて本当の家族ではないんですよ。

にも関わらず、一緒に修羅場をくぐり抜けていくにつれて、だんだんと絆が生まれてくる感じが最高です。

TK
TK

だんだんと絆が生まれてくるストーリーって、面白い漫画の王道パターンだと思うんですよ。ワンピースなんかも、だんだんと絆が深まっていきますよね?こういう徐々に仲間になっていく感じが、僕はすごく好きです。

SPY×FAMILYに対する世間のレビュー

出典:Amazon

SPY×FAMILYに対する世間のレビューをAmazonから3件ピックアップしました。

世間の声
世間の声

たぶん、こういうプロットは以前もあったと思うんですが、全くそれを意識させないワクワク感。
ご主人は凄腕スパイで、奥様は辣腕の殺し屋。だけどお互いそれを知らない。
唯一それを知っている娘の能力は・・・という捻りが効いています。
それぞれ凄い能力があるのに、隙があるから嫌味になりません。
作画も魅力的でセリフまわしも外連味があって続きが気になる気になる。

現時点では目的が明確で、それに向けて突っ走っている状況だから
なおさらキャラ造形が生きていて、ものすごく読んでて楽しいです。
これだけキャラが生きていて、話も広げられる設定だから、このまま人気が出ると結構行くとこまで行きそうですね。

今後も期待すると同時に編集さんにはこのダイアモンドを炭化させないよう配慮をお願いしたくなるくらいの興奮で

世間の声
世間の声

偽物の家族が少しずつ本物のようになっていく過程は好きだけど、もう少しスパイとしてのストーリーがちゃんと練られてると思ってた。予想以上にギャグコメディ感が強くて自分には合わず。アーニャはピノコっぽくて可愛いけど。

世間の声
世間の声

普通に読めるけど、なぜこんなに絶賛されているのか謎。
設定も内容も浅くて薄い、普通のギャグ漫画。

 

TK
TK

評価の数が923あって、そのうち星1のレビューが1つもありませんでした!これはスゴいことだと思いますよ。面白くないとのコメントもありましたが、大半の人からは高評価をもらっていました。世間からの評価はかなり高いですね。

SPY×FAMILYの1巻目を無料で読む方法

出典:U-NEXT

SPY×FAMILYはU-NEXTを利用すれば、1巻目を無料で読むことができます。

TK
TK

偽りの家族が本当の家族になる。そんなステキなスパイ・アクション漫画をぜひお楽しみください。

以上です。

ありがとうございました!

created by Rinker
¥502
(2024/03/28 19:26:08時点 Amazon調べ-詳細)

【2020年】20代後半男が読んだマンガを全て紹介します【36作品】この記事では、僕が2020年に読んだマンガをひたすらにまとめました。 マンガ選びの参考にどうぞ。 【2020年】20代後...