本の要約動画はこちら

漫画レビュー

ミタマセキュ霊ティ「無料で読む方法・あらすじ・感想」を徹底的にまとめました

悩む人
悩む人
  • ミタマセキュ霊ティを無料で読む方法が知りたい
  • ミタマセキュ霊ティのあらすじ・感想が知りたい

こんな悩みにお答えします。

記事を読むメリット
  • ミタマセキュ霊ティを無料で読む方法がわかる
  • ミタマセキュ霊ティのあらすじ・感想がわかる
  • ミタマセキュ霊ティの初めの登場人物がわかる
  • ミタマセキュ霊ティがどんなマンガかわかる
マンガ名 ミタマセキュ霊ティ
著者
発売開始日 2020/2/4

ミタマセキュ霊ティは、霊をテーマにしたギャグマンガですね。

大ボケよりも、センスのある小ボケが癖になります。

今回は、「ミタマセキュ霊ティ」を無料で読む方法と、あらすじ・感想をまとめました。

ミタマセキュ霊ティはどんなマンガ?

ミタマセキュ霊ティは、霊をテーマにしたギャグマンガ。

主要キャラ2人がボケとツッコミ役になっている感じですかね。

 

羽瀬 玲奈(はぜ れな)という女子高生が、ある悩みを抱えている描写が物語の始まりになっています。

出典:ミタマセキュ霊ティ1巻

「どんな悩みを抱えているんだろう…?」と思って次のページを開くと、衝撃の悩みが飛び込んできます(笑)。

絶対に予想の遥か上をいきますので、ぜひご自身の目で確かめてほしいですね。

 

もう一人の主要キャラ人が御霊 浄(みたま じょう)。

プロのセキュ霊ティとして玲奈を助けようとしますが、いつも空振りしちゃいます。

「聖光霊破弾」という必殺技を持っており、最初の除霊をその大技で決めようとしましたが…・

出典:ミタマセキュ霊ティ1巻

次ページをめくると「え?」っていう感情になります(笑)。

このように、次ページをめくるときにワクワクした感情になって、「どんな展開になるかな?」と推理する楽しさも感じるマンガですね。

まあ、展開は予想の遥か上をいくのでほとんど当たりませんが…。

ギャグマンガが好きな人はきっと楽しめますよ。

ミタマセキュ霊ティの初めの登場人物まとめ

「ミタマセキュ霊ティをこれから読もう!」という方に向けて、最初の登場人物を簡単にまとめました。

羽瀬 玲奈(はぜ れな)

羽瀬 玲奈(はぜ れな)はある悩みを抱えていまして、その悩みのせいで友達から距離を置かれているんですよ。

その悩みは冒頭で明かされるのですが、衝撃すぎて吹き出しちゃいました(笑)。

純粋な心を持った女子高生なので、愛着が持てるキャラですね。

御霊 浄(みたま じょう)

御霊 浄(みたま じょう)は、プロのセキュ霊ティとして除霊活動をしています。

除霊の仕事をしているのに、「霊が怖い」という致命的な欠点があるんですよ(笑)。

必殺技は「聖光霊破弾」。名前はめちゃくちゃカッコいいですが、大体が変な展開のキッカケになっちゃいます。

マジメなキャラなので、愛着持てること間違いなしです。

黒須 奏也(くろす そうや)

黒須 奏也(くろす そうや)は、ジョーの同級生でプロのセキュ霊ティ。

学生時代は学業成績トップで身体能力も抜群の優秀な生徒でした。

ただ、セキュ霊ティとしてある致命的な欠点を抱えています。

その欠点を知れば「なんで君はセキュ霊ティを目指したの?」と質問したくなります(笑)。

致命的すぎて意味不明でした。

幽子

ジョーのことが好きな女の子の霊。

恥ずかしがり屋なので、いつも玲奈にサポートしてもらいながら、ジョーとの距離を縮めようとします。

霊なのに必死にお洒落したりする姿がかわいいと思いました。

ミタマセキュ霊ティのあらすじ・感想【1巻ごと】

では、実際に「ミタマセキュ霊ティ」を読んだ感想を書いていきます。(感想は読んだところまで&ややネタバレ含むので注意)

1巻

あらすじ

100体弱の背後霊に憑かれつつも平穏な毎日を過ごす超霊媒体質の女子高校生・羽瀬玲奈。
そんな彼女の前に自分を霊の専門家「セキュ霊ティ」だと名乗る御霊 浄が現れた。
霊から守ることを一方的に誓うミタマと迷惑がるハゼレナの騒がしくも楽しい除霊ギャグがはじまる!!

小ボケのセンスが高いので、細かい描写も見逃せないですね。

個人的には、「そうだグミをあげようね」というセリフが好きです。

2巻

あらすじ

ミタマのおせっかいは全く効果無く、ハゼレナに取り憑く背後霊は100体を突破した。
そんな増え続ける背後霊の話に興味を持った悪霊コレクターが、彼女を攫いに現れる。
強引に腕を引かれ、助けを求めて叫ぶハゼレナ。彼女を襲った大ピンチにミタマは!?

ジョーの意外な過去が明らかになる巻。

背後霊なりの苦労なども知れたりして、面白さもありつつ、感動も味わえるお話が多めでした。

ミタマセキュ霊ティを無料で読む方法

「ミタマセキュ霊ティ」はU-NEXTを利用すれば、1巻無料で読むことができます。

以上です。

最後まで見ていただき、ありがとうございました。